ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




リップクリーム作り
先日コフィさんとこで買ったシアバターを使ってリップクリームを作った。

材料は・・・
シアバター3g
ビーワックス・・・は手元に無かったのでファーナスペレット2g
マカダミアオイル10ml
サンダルウッドとフランキンセンスの精油を各1滴
・・・このくらいかな?

まずビーワックス・・・じゃなくてファーナスペレットを湯煎で溶かして・・・
ビーワックスより溶けやすいとはいえ、これがめんどい。
なかなか完全に溶けないのよね。
でも粒がなくなるまで溶かさないとちゃんと仕上がらないし。
溶けたらシアバターを加えて溶かして、それからオイルを加えて。
あとは容器に入れて冷まして、粗熱が取れたら精油を入れて、と。
そしたら冷めて固まるのを待つだけ~♪
IMG_0397.jpg


ボタニカルズ
以前から時々ハーブティを買っていたら、
ポイントがたまった♪
3,000円分の商品と交換できるそうな。
ふっふっふ。何にしようかな。
今までシャンプーとかの、ハーブティ以外のものって
買ったことが無かったのでネロリのリンスに決めた。
・・・しかし、すごいね~。
100gで3,000円だって。うわ~、高っ。
ネロリの香りって大好きだし、ネロリの精油が高いのも
知ってはいるけれど。自分では買わないな~・・・。
っていうか、買えないな。わたしゃ日用品にそんなに出せない。
大人しく、時々ハーブティを買う程度に留めておこう。
(あ、ヘアケア商品、サイトには載ってないな。なんでだろ?)
休日アロマ♪
今日はお休みなのでゆ~っくりお風呂タイム。
ケンソーの乳化剤でバスオイルを作ると皮膚刺激も
ほとんど無くてGood。あったまる~・・・。
そしてそして。クレイパック♪
クレイ大さじ1、キャリアオイル小さじ1/2弱、
アロマウォーター小さじ1/2、くらいかな。
あと精油1~2滴ほど。さっぱり♪
お風呂からあがった後はフェイシャルマッサージ。
今日はローズウッドとゼラニウムローズ。
ローズそのものがあればもっと良いんだろうけど・・・。
なにせ高いのよね。
それでも。う~ん、しっとり・・・。
はぁ~・・・しあわせ。





