ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




NEWバンドだ~♪
一回目のスタジオ入りした!
久しぶりのバンドでのプレイだったので「ひ~・・・」と
思いながらも、楽しかった~。
Vo&Gtの方、どうやら一緒にやってくれるみたいだし。
曲はTexas Flood、Pride And Joy、Sweet Home Chicago、
Jumpin' Jack Flash(Johnny Winter Ver.)、
Wishing Well、The Hunterなどなど・・・。
やっぱりこの手は好きだなぁ。
次回はさらにAll Your Love、Tush、Tightrope。
あ、ハウンドドッグテイラーの「カツラ返せ~」いうのも
やりたいな(笑)。
ボ、ボンゴくん
ラッパ吹きでボンゴも叩くNOYAさんのブログに
ボンゴくんなるものが登場した。
ボンゴが壊れたらしいんだけど、顔を描いたら
らぶり~♪ボンゴくん特集(!)で写真がいくつも
載ってるんだけど口の開き具合といい、なんともイイ感じ。
彼はこれからは癒し担当だそうだ。
あああ・・・筋力が
落ちています(泣)。
ここの所いろいろあって、週に一度のドラムレッスン以外では
ほとんどドラム叩いていませんでした。
で、明日久々のリハなんでその前にちょっと個人練習でも、と
思ってスタジオ入ったのですが・・・。
なんだこれは。腕が落ちてるとかそんなレベルではなく。
これではリハはリハでもリハビリではないか・・・。あぅ。
やっぱり練習しないといかんですね~、ほんと。
一日休むと取り戻すのに3日かかると昔言われたけど、
ほんとだわ。
せっかく新しいバンドが始められるかもしれないので
がんばろうっと。
ところで関東近郊でどなたか鍵盤弾いてくださる方って
いないですかね?ブルース、ジャズあたりで。

ジャズフェス
仙台にいる大学時代の友人が教えてくれた。
でかいジャズフェスがあるらしい。
何しろ延べ600バンドくらい出るらしい。
9月かぁ・・・。
スケジュール調整して行こうかな。
ラッシ~♪
今日は仕事で疲れた~。
なので、マンゴーラッシー作って飲んで
リフレッシュ。
プレーンヨーグルトと水を5:4で混ぜて、ジャムとか
好きな味をつけるらしいんだけど、私は水ではなく
マンゴージュースで割る!
ジュース多目のほうが好みかも。うま~。ふぅ。
さて、ゆっくり寝て明日もがんばろ~。
どんだんず~!
「どんだんず~!」のCD欲しい・・・。
青森の方なら知ってますかね?
どこかで手に入らないかなぁ・・・。
クジラ好き。
クジラが好き。
しかもマッコウクジラが。
でもなかなかグッズとか無いのよね~・・・。
ザトウクジラなんかはあるんだけど。
やっと置物を見つけた♪
P5220002.mini.jpg


プルメリア香水GET♪
待っていたプルメリア香水が届いた♪
なかなか無いもんだな~と思っていたときに
サニーKさんのとこで見つけたので楽しみにしていたのだ。
くんくん・・・。思ってたよりもいい香り♪
さらにさらに。プルメリアのグリセリンソープ。
お風呂タイムの楽しみが増えた♪
むふ。P5220001.mini.jpg


休日アロマ♪
今日はお休みなのでゆ~っくりお風呂タイム。
ケンソーの乳化剤でバスオイルを作ると皮膚刺激も
ほとんど無くてGood。あったまる~・・・。
そしてそして。クレイパック♪
クレイ大さじ1、キャリアオイル小さじ1/2弱、
アロマウォーター小さじ1/2、くらいかな。
あと精油1~2滴ほど。さっぱり♪
お風呂からあがった後はフェイシャルマッサージ。
今日はローズウッドとゼラニウムローズ。
ローズそのものがあればもっと良いんだろうけど・・・。
なにせ高いのよね。
それでも。う~ん、しっとり・・・。
はぁ~・・・しあわせ。
新百合ヶ丘でおやつ♪
新百合ヶ丘でCafe Du Mondeを発見してから、お気に入りになってしまった。
まあ、本場ニューオリンズで食べるのとは違うんだろうけど、それでも。
チョコレートドリンクのアイスが大好き。
今日はあとベニエも。
チョコレートドリンクセットとチコリコーヒーはおうち用にも買った♪

ニューオリンズ、行きたいなあ・・・。マルディグラ・デイ、見たいなあ。
ガンボとか食べ物も興味あるし、音楽も。
セカンドラインファンク、やりたいなあ。メンバー探そかな。
新宿JAZZ祭り
行って来ました、JAZZ祭り。約80のバンドが出演したとか。
今回は秋のヤツとは違って新宿文化センターの中全体を使ってのイベント。
道路を渡って他の店に行くという手間が無くて、こっちのほうが楽かも。
古川奈都子さんのsoul food cafe目当てで行ったんだけど、1ステージ目を
見逃してしまって2ステージ目を見た。ゲストのVo.おじさんが居て
なつかしのオールドジャズって感じの曲をやってた。
う~ん、個人的にはニューオリンズ的お祭りソングを聴きたかったなあ。
頑張って1ステージ目に間に合わせるべきだったか。
そのあともいろいろ見たんだけれど、面白かった~。
例えば、ジャグバンドの東京おかわりボーイズ
なんといってもバケツベースがすごい!彼女は聴診器で音程を取っていた。
ああいうのもおもろいなあ。
それからカンザスシティ・バンド。音はいわゆるジャンプ&ジャイブなんだけど、歌詞が気に入った!
「なんていい話」とか「こんなはずじゃなかったのに」とか「26インチブギ」とか。
今度ライブ見に行ってみようかな。

ああいうのいっぱい見てたら私もバンドで参加したくなった・・・。
ドラム練習しなきゃ。






