ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




成瀬でライブ
見てきた。
えいとさんのドラムの先生のライブ。
リストランテ・カロッツァという所で、一階がレストラン、地下一階がライブ会場。
まずライブを見て、その後みんなで一階に上がってイタリアンバイキング。
気取らず楽しめるって書いてあったけど、ほんとね。
お箸だったし。
料理はおいしかった。

そしてまた地下に戻ってライブ。

みんなが良く知っているようなスタンダードなどが多かったから
初めて観るバンドでも楽しめた。
それにしてもカホンいいなぁ~。ますます欲しくなった。
ブラシも憧れる。
そして!ビオリラ。ヴィオリラ?とかいう楽器。おもしろい!!
見た目は大正琴。で、それを弓で弾いたり、はじいたり。
ドラム、ピアノ、エレクトーン、そしてヴィオリラという変わった編成だったので
どんな感じになるのかと気になっていたのだ。
なるほど、エレクトーンとヴィオリラがベースパートできるのね。
ピアノのひとが大変だと言っていたスペイン、すごくかっこよかった。
素敵なピアノを弾く人だなぁ。
ドラムはもちろんかっこよかったんだけれど、ピアノも素敵だった。

料理も演奏も楽しめて、いい日曜だった。

生田緑地
天気が良かったので、行ってきた。
ここには日本民家園というのがあって(他にもいろいろあるけど)
前から見たいと思っていたのだ。
家の中はこんなのとか。
20051023230053.jpg

こんなのとか。

20051023230118.jpg

うちの母方のばあちゃんちも100年以上たつ古い家だったから(今は建て替えちゃったけれど)、
何かこういう家の匂いって懐かしい感じ。
昔、チビの頃は薄暗くて怖いとしか思わなかったけれど。


そしてそして。
日曜日ということもあって、一日大工さんとかいろいろやってた。
壁塗りとか。

20051023230143.jpg


そういや、こういうトイレもあった。

20051023230155.jpg


いろんな地域の家がたくさんあっておもしろかった。


それにしても帰りの階段・・・。
段、多いっすよ。運動不足の身にはこたえる~・・・。
その一部。「一部」よ。強調しておくけど。

20051023230037.jpg


やっと携帯を
移行できた♪
土曜にショップに預けて日曜に受け取り。
っていうか本当は土曜に受け取れるはずだったのに。
朝一で10:00頃預けて、時間かかるって言われたから
17:00頃にはできますか?って聞いたら大丈夫って言われて
行ったのに。しかも仕事の合い間を縫って恵比寿から新百合ヶ丘まで。
「できてません」って・・・。
他のスタッフは「時間が読めないんで、18:00とか19:00に
なったりもするんですよ」って・・・。
わからないんだったら最初からそう言ってくれれば無駄足
踏まなくて済んだのに。そしたら最初から「明日取りに来ます」って
言うのに。
ってことで結局日曜に私の元へ。
今の携帯って賢いのね~・・・。
PC用のサイトが見れるってのもすごい。ナビもしてくれるらしいし。
いやはや。たいしたもんだ。
いろいろ遊んでみよう(←ってか電話なんだけど、これ)。
携帯を・・・
TU-KAからauに変えようかと思ってお店に行ってみた。
移行できるの、今日からだったので。
ところが!!!
似たようなことを考えてる人が思いのほかたくさんいたらしく、
auがパンク状態で今日は15:00で打ち切ったとのこと。
な~んと!せっかく変えるぞ~と思って気合入れて行ったのに。
明日は大丈夫かな?再度チャレンジ!
いいことバトン
えいとさんから回ってきた。いろんなのがあるのね~。

さて。
1.その日にあった良いこと

気に入ったいっぷく茶碗に出会えた♪
今度はお茶菓子買ってきてお茶入れてゆっくりしよ~。
PA080050.jpg




2.数ヶ月以内にあった良いこと

バンドでライブやれた♪
皆さん見に来てくれて、ありがたくて嬉しかった。


3.こんなことがあったら良いなと思うこと

・・・やっぱ収入増もしくは宝くじ当たり、かな?
お金があったら叶うことって、結構あると思う・・・。



で。
次のひと?これいつも困るんだよなぁ。
他でもいろいろ廻ってるみたいだし、私のは止まってもいいか?


musical baton・・・
すよんよんさんの所から回ってきた。
他の人がやってるのも見たことあるけど、さて。

1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  
 これは「?」だな。ほっぽったままだし(笑)。

2)Song playing right now (今聞いている曲) 
 「Go Go」galactic
  バンドで今度やろうと言っているので。
  ドラムから始まるし、大好きなドラマー「スタントン・ムーア」が
  中心となったバンドの曲なので責任重大・・・。

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)   
 何かな・・・。ここしばらくCD買ってない(泣)。
   
4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 これ、難しい・・・というか、無理。5曲だけなんて。
 とりあえず思いつくのは・・・、
 ①月光ソナタ(ベートーベン)
  初めてまともにピアノで弾いた曲。小6かな、中1だったかな?
  私にとってはものすごく特別。
  自分で解釈して弾くってことを意識し始めた曲でもある。
  とにかくスペシャル。
 ②me like it like that(the Dirty Dozen Brass Band)
  ニューオリンズの音楽が大好きなので。
  バンドでやれるようになりたいな。楽しくて大好きな曲。
 ③なんていい話(Kansas City Band)
  このバンド、歌詞が大好き。「いい」話なのかは「?」だと
  思うけど。
 ④Life By The Drop(Stevie Ray Vaughan)
  この曲はS.R.V.が一人でギター弾いて歌ってるんだけど、
  歌詞も曲も好き。しっとりと。
 ⑤All Apologies(Nirvana)
  アコースティックでやってた。
  痛々しい歌詞ではあるんだけど、好き。

歌詞がすきっての、けっこう多いなぁ。

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

困った。これはいない。知ってるひとたち、けっこう既にやってるんだよな。
私でおしまい(笑)。
welcomebackの
ライブレポ(写真つき)がアップされてた。
ここのコメントって、いつ見ても日本語がフシギ(笑)。

・・・それにしても、拓郎氏、眠そう。
待ち、長かったもんねぇ~。





