ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




ジャンベの映像
You Tubeにいろいろあったのね~♪

これ、おもしろい。
http://www.youtube.com/watch?v=fDYsIs7-U1U

これ、カワイイw
http://www.youtube.com/watch?v=iZhAxbAx72U

いろいろ見てみよ~っと。
古川奈都子さんライブ。
今日はこんなライブがあるらしい。

古川奈都子さん
14(土) 相鉄ジョイナス(横浜) piano solo
1:00/3:00/5:00pm-30分 B2F広場 観覧無料

ジャンベのレッスンの前に寄ってみよ~。
初カラーカウンセリング
初めてカラーカウンセリングなるものを体験した。
いままで着るものなんてほとんど頓着しなかったのだけれど、
どうせなら元気そうとか顔色良さそうに見えたりしたほうが良いかと。
人に会う仕事だし、自分にどんな色が似合うのか?ってのも興味があったし。

まずは鮮やかな明るい色とくすみのある渋めの色のどちらが合うのか?を見てもらった。
暖色系・寒色系とかいうことではなく、基本的にどちらかになるのだそうだ。
私の場合は鮮やかな明るい色のほうが合うみたい。渋い色は顔色悪く見える。
で、その中でも原色系か?薄めの色か?を見てもらう。
明らかに明るい薄めの色。原色系は負けちゃう。
くすみの無い色のほうが合うから、白なんかも生成りとかじゃなくて真っ白に近いほど合うみたい。
へぇ~、色ひとつでこんなに違いってあるんだ。おもしろい。すごく参考になった。

合う襟ぐりの形とか、苦手な色を使いたい時の工夫とかも教えてもらった。
う~ん、形とか模様とかは合いそうなものを自然に選んでいたみたい。
でも色は、いま持ってる服って苦手な色ばかりだったようだ・・・。
これから買うときは色を工夫してみよう。
イベントはしご?
ふるさと北区 区民祭りというお祭りの飛鳥山公園(王子)会場で明日8日、
私がドラムを教わっているクボ先生が演奏するらしい。
12:30くらいに行けば見れるらしいから、お昼ごはんがてら見に行こうかな。
各国の料理もあるみたいだし。

横浜でワールドフェスタってのもあるんだな。
これもいろんな国が参加していて楽しそう。

今日は仕事やら用事やらで行けないから、明日両方とも見れるかなぁ?
十五夜、雨だ・・・。
ずっと雨だったからお月様は見れなかった。
近所の和菓子屋さんのお月見ミッフィーちゃんもビニルで雨ガード。
確かにウサギではあるんだけれど・・・ミッフィーちゃん。
十五夜のウサギっちゅう感じではないような・・・w
20061007005407.jpg


映画の音楽って・・・。
映画の音楽ってすごく重要だったのね~と再認識。
http://www.ps260.com/molly/SHINING%20FINAL.mov
↑あの映画「Shining」がノーラ・エフロン監督(「ユー・ガット・メール」「めぐり逢えたら」「恋人たちの予感」)
だったら・・・というもの。
音楽が違うだけなんだけれど、すごく爽やかで明るくて楽しそう。
雨だよ・・・。
せっかくグローバルフェスタ行こうと思ってたのに・・・。うぅ。
なんて残念。
来週のワールドフェスタは大丈夫かな・・・?





