ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




ハデに下がってるなぁ。。。
chart.gif

どの通貨(対円)もスコーンと下がってるねぇ。
↓こいつかね?
「ドル円が120円台に再び下落している。一部通信社で関係者の話として
 欧州は次の2月のG7で「円安について強いメッセージを求める」との報道が伝わり
 再び円買いが強まっている。」
まだまだシロートなんでおいしく儲けるなんて状態じゃあないのだけど。
反転を待とうかね。ボチボチか、週明けになるか?
女神はハゲ・・・?
「チャンスの女神の前髪をつかめ」
なんだか近頃ちょくちょく出会う言葉。
チャンスの女神は前髪しかなくて後ろがハゲてるから
通り過ぎてしまってからじゃつかまえることができないらしい。
ハゲてる女神。。。う~む。

確かに今までに逃がしちゃったな~と思うことがいくつもある。
なにやらチャンスってのは準備が整う前にやってくるのだそうだ。
だからまだ準備が出来てないよ~と思っても捉まえなくちゃいけないみたい。
どれだけ気付いて捉まえられるかな。
ドラムサークル@中目黒
土曜日に中目黒でドラムサークルがあった。
今回は規模が大きくて全部で70人くらい居たらしい。
えいとさんと一緒に参加したのだが、ちょっとお茶してから
会場に向かったらすでにタイコの音がしてる。
人数が多いから全体を4つのグループに分けたり誕生月ごとにしたり
いろいろ遊べておもしろかった。
いっぱい人が集まって音を出すのって楽しくていいなぁ。
こういう大規模なのももっとやって欲しい。

で、終わったら20:30くらいだったのでご飯を食べに恵比寿へ。
cafe MANGROVEという東南アジア料理のお店。
ソムタムカーオパットバイカパオ、生春巻きなど。
おいしかったし、思ったよりこじんまりしていてゆっくりできた。
あの辺は食事するところがたくさんあるのね。
町田でタイ料理♪
町田にもいろいろお店があるのね。
今日はお昼ご飯を食べにパッタイというタイ料理屋さんに行った。
鶏肉のバジル炒めご飯、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、トムヤムクンを注文。
大森のタニ・キッチンとはだいぶ味が違う。
トムヤムクンとご飯はけっこう辛め。ソムタムはそんなに辛くなくて甘みがあった。
味のタイプは全然違ったけど、このお店もおいしかった。
いろんなお店の違いを味見してみるのもおもしろいかも。
20070114230027.jpg

20070114230103.jpg


チョコの日が近づいてきた。。。
だんだんバレンタイン用のチョコが売り出されてきてるなぁ。
チョコ好きの私にとって普段見かけないチョコが買えるチョコの日なのだ。
プレゼントというよりはダーリンと一緒に味見を楽しむって感じで。

お。これ食べてみたいなぁ。気になる。
ルレ・デセールアッセンブル10
「世界最高峰の菓子職人協会から、10人を選抜。
フランス国家最高職人“MOF”取得者など腕ききの面々がコラボした世界初企画です。」
20070113213307.jpg

AMEDEIも気になる。
20070113213451.jpg

でもオンラインはほとんど売り切ればかりだな。
お店に行ってみるか。

いろいろ出てきそうで楽しみ。
とんぼ玉教室&ドラム教室。
今日は今年最初のとんぼ玉教室ドラム教室の日。

とんぼ玉は今回でぶどう玉終了できるかと思ってたんだけど。。。
前回よりはだいぶキレイにできてきたんだけど、中心がまだずれる。
次回、中心がしっかり取れたら次に進めるらしい。
今度こそ!

ドラムのレッスンは16分と6連。
テンポ変えたりタム使ったりetc.
お正月明けでなまってるからちょうどいい!?
途中からハイハットを8分で踏んだんだけど、スネが攣りそう~。。。

カホンとジャンベも行きたいぞ。

!そういや20日のドラムサークルももうすぐだ♪
明けました。
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方と出会うことができ、とても嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日からダーリンの実家にお世話になっていた。
いろいろとおいしいものをご馳走していただいたりして楽しかった♪
めちゃくちゃおいしい湯豆腐とかその後の雑炊とか、1粒百何円とかいう梅干とか、
お刺身とか、黒豆とか、もう出てくるもの出てくるもの全部おいしかった。

昼間はせっかくだから京都観光。

まずは北野天満宮へ。
20070103191644.jpg

三十六歌仙があった。
20070103191722.jpg

生徒たちがみんな合格しますように~と、みんなに混じってお参り。
20070103191811.jpg


それから、わりと近くだったので清明神社へ。
20070103195150.jpg

陰陽師が流行ったからかな?急にできたような新しい建物や
清明グッズの売店があって、う~・・・む(笑)。
グッズに「清明くん」ってどうよ?
20070103195223.jpg


そして清水寺へ。
20070103195531.jpg

さすがに人がたくさん。
20070103200150.jpg

昔はここから遺体を投げていたのね。。。
20070103200231.jpg

おもしろい顔の大黒天が。
20070103200318.jpg


六波羅蜜寺
20070103200413.jpg


恵比寿神社
20070103200606.jpg

でもさ、商売繁盛とはいえ鳥居のところに「お買い物は高島屋へ」って(笑)。
恵比寿さま→商売繁盛の笹ってことは、やっぱり昔は砂鉄が取れてたのかな?

最後に三十三間堂へ。
でもここでは時間がなくなってしまってあまり見れなかった。
じっくり見たいからもう一度来なくちゃね。

で、いろいろ楽しんで今日3日に帰ってきた。
20070103201429.jpg
20070103201633.jpg







