ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




FUNKMASTERSサイコ~♪
えいとさんコットンクラブでFUNKMASTERSのライブを見てきた。
もちろんClyde StubblefieldJabo Starks目当てで。
いや~最初はバスドラがよれったりして大丈夫か?なんて思ったりもしたけど
2曲目3曲目と進むうちにイイ感じになってきて楽しかった。
なんかボスがいなくてのんびりゆる~くやってる感じw
演奏中にチューニングしたり、ポケット探ってガム取り出して食べてたり(笑)。
Mustang SallyとかStormy Mondayとかもやってた。
歌も歌うんだけど、みんな上手いのね~。いい声してるし。

演奏後はCD販売とサイン会。
さっそくCD買ってサインしてもらった。
2枚あったんだけど、えいとさんとそれぞれ1枚ずつ購入。
私が買ったのはClydeさんのソロアルバム。ほんとは両方欲しかったんだけど。。。
Jaboさんはそのアルバムには参加していないんだけどサインしてくれた。
しかも握手してもらったら、Clydeさんなんて手にチュ~までしてくれたw
当分、手、洗いたくないわ~。
写真を一緒に撮ってもらってる人も結構いて、カメラ持ってくればよかった~と後悔ひとしきり。
いや~楽しかった。
ライブ&ライブ
土曜日はえいとさんCOTTON CLUBにライブを見に行くのだ。
todays_fm.jpg
ふっふっふ。楽しみ~♪

そして日曜はお手伝いしているバンド、ウヰスキートレイルのライブ。
こちらはオリジナルもやってるサザンロックバンドなのだ。
今日リハやったら、あとは本番だ~。。。
ペンタゴンおもしろい!
今日は外為どっとコム主催の川口一晃氏のテクニカル分析講座へ。
http://blog.goo.ne.jp/kazuaki_kawaguchi
今回はDMIRCIボリンジャーバンドについて。
まぁ今回のはこういうのがありますよっていう紹介で、
そんなにメインで使うテクニカルではないような感じ。
ADXは参考にできそうかな。。。
でもどんな計算で何を表しているか知っておくと
自分がどれを使うか選べて判断材料が増えるから良いかな。
けっこう統計学が使われてるから、統計学は勉強して単位とった方が良さそうだなぁ。

それよりもペンタゴンチャートおもしろい!
http://kabu.com/investment/technical/10.asp
ペンタゴンチャートの使い方(前編)
http://kabustudio.kabu.com/kabustudio/20040402Pentagon1/index.html
ペンタゴンチャートの使い方(後編)
http://wm01.bmcdn.com/wm.kabu/kabustudio-20040402-pentagon2.wmv
川口教(笑)にハマったかもw
http://kazkawaguchi.com/
なんか高値-安値だとか、平均をとって、だとかいうのと全然違うのがおもしろい。
しかもわりときれいに当てはまる。
でもペンタゴン出してる業者ってないよな~。。。
今のところ自分で描くしかないのかな。
春はイベントがたくさん!
もう過ぎちゃったのも含めたら、イベントこんなにたくさん。

①3月31日(土)、4月1日(日) 10:00~16:00
 桜チャリティバザー@インド大使館(九段下・千鳥ヶ淵)

②4月8日(日)ラオスのお正月祭り 
 ピーマイラオ・パーティー@ラオス大使館(西麻布)
 会費:3000円
 http://www.lao-airlines.jp/information07.htm

③4月13日(金)~15日(日) 11:00-19:00 
 オーガニックフェスタ2007@晴海トリトンスクエア
 http://www.organicfesta.com/

④4月14日(土) 9:00~
 タイ・ソンクラン祭り@タイ王国大使館(目黒)
 (4月15日(日)タイ・ソンクラン祭り@タイ王国大阪領事館)
 http://www.thaiembassy.jp/rte1/component/option,com_gigcal/task,details/day,14/

⑤4月14日(土) 8:30-14:30
 カンボジア旧正月イベント@カンボジア大使館(赤坂)
 仏教儀式があるため早い。飲食あり
 http://www.jyohoo.net/photo9.htm

⑥4月15日(日)11:00~18:00
 バングラデシュの正月祭り“ボイシャキメラ”@池袋西口公園
 http://www.city.toshima.tokyo.jp/kankou/matsuri8.html#07

⑦4月21日(土)、4月22日(日) 10:00~17:00
 アースガーデン@代々木公園
 http://www.earth-garden.jp/en_event/2007/03/_in_2007.html
 
⑧4月22日(日)9:00~18:00(予定)
 ビルマの正月祭り“ダヂャン(水祭り)”@飛鳥山公園(JR「王子」駅南口)
 http://www.geocities.jp/badauk2001/tokyo_biruma/event_report08.html

⑨4月29日(日)12:00~17:00
 モンゴルの春祭り“ハワリンバヤル2007”@都立光が丘公園
 http://harumatsuri.net/2007/index.htm

⑩4月29日(日)~5月6日(日) 10:00~18:00
 (※初日(29日)のみ15:00~18:00)
 チベット・スピリチュアル・フェスティバル2007@大本山 護国寺
 http://www.tibethouse.jp/event/2007/festival07/

⑪4月29日(日)  
 フードフェア@横浜サンモール・インターナショナルスクール
 http://www.stmaur.ac.jp/community/foodfair.html

⑫5月12日(土)・13日(日) 10:00~20:00 雨天決行!
 タイフェスティバル2007@代々木公園
 http://www.thaifestival.net/
 
⑬5月19日(土)・20日(日) 10:00~20:00
 One Loveジャマイカフェスティバル2007@代々木公園
 http://www.onelove-jamaica-fes.org/

⑭5月19日(土)・20日(日) 10:00(19日(土)12:00)~17:00
 アフリカンフェスタ2007@日比谷公園
 http://www.africanfesta.com/

⑮5月26日(土)・27日(日) 10:00~18:00
 スリランカフェスティバル2007@代々木公園
 http://www.lankaembassy.jp/web/Sri_lanka_festival_2007/Japanese/SriLankaFestival2007Pressrelease.html

あれ?コフィさん、⑭日比谷公園のイベント12~13日って言ってなかった???

名演?
ワタクシのドラムの師匠クボ先生のブログにおもろい映像が。。。
http://web.hpt.jp/marker/kaosud.html
いや~よくやるなぁ。。。
しょ~もないけど、オモロイw
こ、このCMって。。。
自衛隊のCMが。。。
「行け!海上自衛隊」
http://jda.webcustom.net/cm/index.html
カイジョージエイタイって。。。
ゴエイカーンって。。。
若い人に入ってもらおうと、若い人の感覚を取り入れた・・・のだそうだが。
そう・・・・・なのか???



そういやウチの地元は自衛隊の人がたくさんいるのだけど、
幼稚園とか小学校低学年くらいまでみんな「お父さんのしごと:じえたい」
って書いてて謎だったなぁ~。。。
たい→隊かな?とは思ったけれど、じゃあ「じえ」ってなんだ?
お友達のお父さんはいったい何をする仕事なんだろう?って。
私にとっては自衛隊という漢字と読みが分かるまで長い間「謎の職業じえたい」だったw
ジャンベ行った。/教科書が来た。
なんだかんだで忙しくて、きょう久しぶりにジャンベのレッスンに行った。
今回はコレジュガ(?)とかいう曲を教わった。
フラムっぽいのが入っててちょっと難しい。
あと1人ずつソロやってみたり。
でもこの曲は3拍子のようだから、初めてソロをやってみるには
案外難しい気がする。。。
久しぶりにジャンベいっぱい叩いたら手が痛いや。


このあいだ合格通知が来たと思ったら、今度は教科書が届いた。
そりゃそうよね、もう4月だもの。
通信の方が通学してたときより面倒だな。。。
単位の数を計算しながら時間割を自分で組まなくちゃいけないし。
テストの日程がぶつからないように、しかも単位数が足りるように。
む~む~む~~。。。
・・・ってか最初のレポート期限は5月末?
とっとと始めなきゃ間に合わないじゃん。
ズーラシアにおでかけ
今日はダーリンとズーラシアへ。
ゾウさん。
20070401213404.jpg

マレーバクお休み中。
20070401213442.jpg

サル。
20070401213529.jpg

シロクマ。
20070401213604.jpg

オットセイ。
20070401213634.jpg

ウンピョウ。
20070401213719.jpg

オカピ。
20070401213748.jpg

ペンギン。
20070401213817.jpg

20070401213845.jpg

ヤブイヌ。
20070401213943.jpg

レッサーパンダ
20070401214218.jpg







