ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




ドラムサークルも。
7/28(土)に中目黒でドラムサークル。
http://homepage1.nifty.com/tgp-drm/sub11-dc.htm

この日は夜なら行けそう。
久しぶりだから、楽しみ♪
横須賀も。
横須賀基地で・・・

8月4日(土)にネイビーフレンドシップデーがあるそうだ。
10:00三笠公園ゲート開放
10:00~15:00まで艦船見学もあり
19:10~19:50まで花火大会

8月25日にはヨコスカ・サマーフェスタがあるそうだ。

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/web-koho/0707/1_natsu/index.html

4日って座間と重なるじゃん。。。
どっちにしよう。む~む~む~・・・
下北沢。座間。
8/3(金)にアフリカンフォレスト企画で
下北沢のCLUB Queでアフリカンなクラブイベントが。
http://www.ukproject.com/que/
"THE SHRINE"23:30~5:00
[AFRICAN MUSIC,AFRO BEAT]
DJ>mizuyo/ミック/ohtomo/etc.
LIVE>ラティール・シー(Latyr Sy)/タブレカ(TABUREKA)/etc.

8/4(土)には座間キャンプで盆踊り大会があるらしい。
盆踊りといっても、花火もやってるしフードコートもあるし、お祭りね。
横田も座間も、いちおう写真付き身分証明書があったほうが良いらしい。
日時:8/4(土)11:00~21:00(予定)
   開門は10:30、第1・4ゲートのみ
会場:在日米陸軍キャンプ座間
アクセス:小田急小田原線相武台前駅下車徒歩20分または、バスで「原当麻駅」か「磯部」行きで「座間キャンプ前下車」
問い合わせ:TEL 046-407-4177(音声案内)

両方、行きたいなぁ。

Friendship Day
横田基地のFriendship Day、今年は8/25~8/26だそうだ。
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=9137
8/24でスクーリングも終わるし、行けそう。
晴れるといいな。
イベント情報。
フィリピンフェスティバルは台風で残念。。。

7/27(金)~7/29(日)横浜ハワイイ・フェスティバル。
http://www.hawaiifes.com/

9/8(土)~9/9(日)代々木公園にてブラジルフェスティバル。
http://www.festivalbrasil.jp/

その他にもイベントいろいろ。
http://www.e-food.jp/event.html

イベントってわけじゃないけど、チェコ大使館のチェコセンターってのも
楽しそうだなぁ。平日のみだけど行ってみたい。
http://www.czechcentres.cz/tokyo/novinky.asp
いいでば!英語塾
こりゃあオモシロイ。
ATV青森テレビの「いいでば!英語塾」
http://www.atv.jp/vpodcast/
津軽弁と英語が同時に学べるというすぐれモノ!?
英語より津軽弁の方を聞いてしまうw
懐かしい表現やら、私が知らない表現やら。

レイチェル安藤(安藤あや菜)さん、いいキャラだなぁ。
テスト。お出かけ。
入学して最初のテストを、土日に受けてきた。今回はとりあえず2科目。
テストを受けるか?何科目にするか?ってのも自分で計画を立てて決めるのだ。
1つ目の英語Ⅱはたぶん大丈夫。
この科目はテキストをやればレポートが解けるし、
そこまでやっていたらテストもできるように作ってある。
2つ目の英語Ⅰは敢えて落としたw
テキスト(文法)とレポート(長文)の内容が全然関連性がなかったから
テストがどう来るかと思っていたら、完全にテキストの内容。
しかも50点分の文法の論述があった。
そんなの準備してなかったからムリ。用意して次回A取ってやるわ。

日曜日テストが終わってすっきりしたところでダーリンと合流。
あきる野市の養沢へおでかけ。
前に三ツ合鍾乳洞に行ったときに他にも鍾乳洞があって、行きたかったのだ。
今回は大岳鍾乳洞へ。
けっこうデカイ鍾乳洞だった。
中腰じゃないと通れないところが多いから、腰の弱い人はキツイかも。
中はひんやりして涼しい。10℃くらいだったらしい。
探検っぽくて楽しい!
以前はもっと通れる部分があって、そこには「太った人は入れません」
とかいう表示もあったらしいwお客さんから文句があって閉鎖したとか。
残念。入れないかもしれないけど覗いてみたかった(笑)。

ハイキングコースや登山コースもあったから、おべんと持ってハイキングってのも良いかも。
比゜流?
7/14(土)と7/15(日)は代々木公園にてフィリピンフェスティバルだそうだ。
韓流の次は比゜流(ぴりゅう)だとかいうそうなのだが。。。
これは行ったことがないので土日のどちらかは行ってみようかな。





