ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




まるめろ
10/24(水)の視点・論点高木恭造さんについて放送していた。
津軽弁の詩を書くお医者さんなのだ。
見ていたらなんだか懐かしくなって、紀伊国屋書店で検索したら
なんと方言詩集「まるめろ」の在庫があった!思わず購入。
ワタシは津軽弁も南部弁もミックスなのだけど、最近は方言の雰囲気が大好き。
WWOZ
ウチに居るとき、よくweb radioを流してる。
http://www.web-radio.fm/
これはアメリカのいろいろな州のラジオが聴けておもしろいのだ。

お気に入りはWWOZ
ニューオリンズラジオ。1日中いろんなニューオリンズがらみの曲が聴ける。
http://www.wwoz.org/listen.php
ラジオの難点は、タイミングによっては、カッコイイ!と思った曲が
誰の何ていう曲かわからないことかなw

・・・ん?今かかってる曲、なんか聞いたことのある歌詞とメロディ。。。
あ!!NIRVANAのSmells Like Teen Spiritだ。
なんと4ビートのスィングになってるwびっくり。
横浜タイフェス&チェコフェア
日曜日、赤レンガ横浜タイフェスワールドポーターズ
チェコフェアに行ってきた。
トムヤムヌードルとか食べて一回りした後にチェコフェアへ。
会場同士が近いと楽ね~。
チェコ料理のブースでシチューを食べて。
裁縫好きな母へのプレゼントにきれいなガラスの指ぬきを買って。
あとは自分たち用にスナックとチェコワイン購入。
チェコワインって初めて飲んだけど、おいしいのね。
ネットでも買えるらしい。
http://www.hezky-den.com/

http://www.lavea.jp/home.html

http://www.test.starporc.cz/www-porcelan/gb/index.php
ペンタゴン&ディワリ・イン・ヨコハマ
日曜日、13:00から川口一晃さんのペンタゴンチャートセミナーに参加してきた。
http://kazkawaguchi.com/index.htm
正五角形を使ったおもしろいチャートで自分でも描いて使いたいと思っていたのだ。
前半は黄金分割比やフィボナッチ数列、ペンタゴンを描くポイントなどのお話。
フィボナッチさん、たしか高校の数列の授業か何かで「うさぎの問題」出てきたなぁ。
川口さんはミツバチの生殖の例を教えてくれた。
後半はそれぞれ自分でペンタゴンチャートを描いてみる。
ワタクシは豪ドル円のチャートに挑戦。
実際に描いてみると気付いてなかったポイントがいろいろ出てくる。
川口さんは1人1人の描いているところに回ってきて、すっごく丁寧に教えてくれた。
15:30までのはずだったのに、終わってみたらなんと16:30。
じっくり丁寧、大サービスのセミナーだった。
ウチでもゴソゴソ作ってみよう。

セミナーの後は横浜でダーリンと合流して、山下公園のディワリ・イン・ヨコハマへ。
インドのお正月らしい。20:00までやっていると聞いて晩メシがてら。
そしたら、なんと!18:30くらいには着いたのに、あんまりお店やってない。
お正月っていうから、もっとハデハデしくやっているかと思ったのに。
もう閉めちゃったのかなぁ???インド料理たべるぞ~と思ってたのに。残念。
とりあえずおなか空いてたので目に付いた屋台でケバブサンドとトルコビール。
インドじゃないじゃん。
10月もイベントいっぱい。
イベントたくさんあるのね~。
http://www.e-food.jp/event.html
どれも面白そうだけど、行ってみたいのはこのあたりかな。。。

~10/8(月)
オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫
http://www.nihon-oktoberfest.com/yokohama/index.html

10/6(土)~10/7(日)
ワールドフェスタ@山下公園
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2007/
グローバルフェスタ@日比谷公園
http://www.gfjapan.com/2007/

10/14(日)
ディワリ・イン・ヨコハマ@山下公園
http://india.hamacco.net/

10/14(日)、10/21(日)
市場祭り@横浜市中央卸売市場
http://www.iris.or.jp/~ysijouci/festival.html

10/27(土)~10/28(日)
横浜タイフェスティバル@赤レンガ倉庫
http://www.kato-naohiko.com/ThaiFest/html/gaiyo.html





