ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




CajonとDjembe
この間、カホンとジェンベの教則DVDを購入した。

ジェンベでジャムろう!
ジェンベ


カホン、ジャンベの嗜み

カホン


いや~かっこいい!楽しい!!
ジャンベはコフィさんにトラディショナルばかり教わってたから、
ポピュラー音楽と合わせるバリエーションが新鮮。
カホンもこんなにいろいろな叩き方があるのね~。
思ってたよりいろんなことができるんだなぁ。奥が深い。。。
マザー牧場。
久しぶりにダーリンと一緒にマザー牧場に遊びに行った。
寒くなってきたから、人が少なくて遊びやすい。
まずはお昼ごはん。ジンギスカン発見。
ジンギスカン

ん?ジンギスカン鍋を使ってはいるけれど、これは・・・焼肉。
おいしかったから、まぁいいかw

いい眺め。
遠景1
遠景2


動物たちは日なたでお昼寝。
ヒツジ昼寝
ブタ昼寝
ヤギ昼寝


モルちゃんだっこしたり。
モルだっこ


ウシと戯れてみたり。
ウシと大ちゃん
この後ダーリンは、ジャケットを草と間違えられたのかウシにはむはむされてた(笑)。

お馬さんもいた。
季節柄、トナカイの角なんかつけられちゃって。。。
馬トナカイの角
しかも編みこみしてリボンも付けておしゃれさん。
馬三つ編み
馬編みこみ


アヒルの大行進というショーもやってた。
アヒル大行進1
終わるとちゃんと戻っていくのだ。
・・・が、ゲートが開いてなくてアヒルさんパニック。
アヒル大行進2
ぎゅうぎゅう。
その後さらにトラックに乗るのだ。
アヒル大行進帰り
アヒル大行進帰り2


ゆっくりのんびり楽しめた。
夕暮れ時、帰りの景色もきれいだった。
帰りの景色1
帰りの景色2

Purdieさいこ~♪
きのう12/4(火)ミッドタウンのビルボードに
Bernard Purdie&Chuck Raineyのライブを見に行ってきた。
なにしろ約7年ぶり。しかも2ndステージ整理番号
席、選び放題w
今回は音のバランスより何より、近くで見たかったのでステージの真ん前、ど真ん中に陣取った。
ステージとの距離が、近いなんてもんじゃない。
ステージがテーブルとくっついてる(笑)。

メンバーは
Bernard "Pretty" Purdie(Drums/Vocals)
Chuck Rainey(Bass/Guitar)
Jeff Young(Keyboards/Vocals)←スティーリーダンのツアーメンバーさんなのね?
Rob Paparozzi(Harmonica/Vocals)←以前のPurdieのライブでも、ブルースブラザーズでも見たわ
George Naha/(Guitar)

曲はみんなが知ってる感じのが多かったかな。
さすが!の一言。楽しい!かっこいい!
2007.12.3 1st set
Peg→ Hangin’ Out Right
Until You Come Back To
Kidney Stew Blues
Drown in My Own Tears
Back in Love
Knock on Wood
Rock Steady
Hey Baby
Shame Shame
Home at Last
Back To Louisiana
だそうだけど、たぶん同じね。
別のセットではIko Ikoをやったらしい。聴きたかった。。。

あんまりステージが近かったので、アンコールの時Robさんとハイタッチまでしちゃった。
ライブの後はサインしてもらって握手もしてもらって大満足。
楽しかった~!また来てねw
南部美人。
とあるところから美味しいと聞いて、南部美人という蔵元の日本酒を購入。
南部出身なのに知らなかったのは不覚。。。
今回はちょっと気になって限定大吟醸というのを買ったのだが香りがすごくいい。
りんごみたい。こんな香りの日本酒は初めて。
味は甘口でも辛口でもなく中間。さらっとしてる。
確かに美味しい。
今度は普段用にスタンダードなやつも買ってみようかな。
20071203153509.jpg


すず音というスパークリング日本酒?も買ってみた。
ん~。おいしいとは思うけどカルピスソーダみたい。
あれ、この一ノ蔵っていうのも東北かぁ。
ベアレンも岩手だし、実は東北っておいしいお酒がいろいろあったのね。






