ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




研究室におじゃま。
今日、この前のサイエンスカフェでお会いした牛場せんせいの研究室にお邪魔した。
おもしろい研究をされていて、興味があるんです~って言ったら
見学に来て良いですよって言ってくださったのでお言葉に甘えて。
http://www.bme.bio.keio.ac.jp/
そうは言っても忙しいだろうから30分くらいかな?と思っていたら
なんといろんな説明やら案内やらしてくださって、約2時間!!
新しいことをいろいろやっていて、おもしろい!!!
まだ公表前のものがたくさんあって(秘)だらけなので書くわけにいかないのが残念。

先生のおもしろければやってみるっていうスタンス大好き。
しかも学生が何か試して上手くいかない~って言っていると
「ナイス トライですよ」って返事してる。
そういう反応の仕方があるんだ。いいなぁ。私も生徒に使わせてもらおうかな。

あと研究室のゴミ箱がおもろかった。
このゴミはどうしたら良いですか?って聞いたら「そこのゴミ箱の燃えるほうに・・・」って
おっしゃるけれど、「燃える」?どこ・・・???
よく見たら「萌」って(笑)。
燃えない方は「萎」って。

いや~楽しかった。
しかも何やら私も手伝わせてもらえるらしい!?マジですか!?
理工系のこんな新しくて楽しいことに関われるなんて嬉しい。
・・・って今の私は経済学部の学生なんだけどw
カイロプラクティック。
年明けからどうも腰が痛くて、なかなか良くならなかったので
カイロプラクティックに行ってみた。
良い治療院が一ヶ所見つかると何かあったときにも安心なのよね。
初めて行くところなのでちょっとドキドキしたけれど、スポーツ選手も
通っているようなので大ハズシはしないんじゃないか?と。

丁寧に状態を聞いて検査をし、説明してくれた。
集中的に3回くらいやればほぼ痛みはなくなるでしょう、とのこと。
歯医者とかと一緒で、どのくらいで終わるか分かるとありがたい。
施術もなかなか上手。
一回でもかなり痛みはなくなった。
前屈すると痛かったんだけれど、ちょっと痛い気配がするくらいで普通にできる。
カイロはこの即効性が良いわw

終わってみると待っている患者さんたちも居てけっこう繁盛してるみたい。
良さそうだから通ってみましょ。

接骨院は良い所を2件知ってるし、カイロは今回仕事場の近くに1件見つけたから
あと自宅近くに1件くらい確保しときたいなぁ。
どらまが
今月のドラムマガジンってば、Bernard Purdieさん表紙じゃないのっ!!!
超保存版インタビューとやらもあるし。
これは買おうっと。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/dm/
ドラマガ

せかんどらいふ。
セカンドライフ。
http://secondlife.com/
かつてはリタイア後の第2の人生のことかと思ってましたがw
ちょっと思うところあって始めてみた。
ふ~ん。。。案外おもしろい。
操作の加減が意外と難しい?なんだか行き過ぎたりする。。。

・・・と、いきなり「Do you speak French?」って話かけられた。
うわわわわっフランス語なんて分からないし、今は別の作業中よっ(汗)

とりあえず歩き方、飛び方、乗り物の乗り方などなどを覚えて
外為どっとコムに行ってブルーベアをもらった。
ベアって相場がベアみたいでびみょ~だけど、かわいいから、いいか。
今のところ、このクマちゃん連れて歩くかな。

あ。日本語サイトもあった。
http://jp.secondlife.com/

Purdieさん
Bernard Purdieさんの宣伝メール。
Tune in to K-Hits106.7 FM http://khits1067.com/
Sat. Feb. 16th 7:00 pm
or better yet join me and Mark Lindsay
of Paul Revere & The Raiders fame
while we have a long, live on the air chat
in the corner window of his club
The Mark Lindsay's Rock & Roll Cafe

Stop by grab a bite, I will be there shortly after 6 pm,
so pull up a chair and say hello

Music is universal, music heals, music for peace, be part of it.......
Bernard "Pretty" Purdie


・・・だそうだ。
Portland's Super Hits?
え~~~と・・・これって日本時間だといつの何時だ?
http://www.sekaidokei.com/





