ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




新宿JAZZ祭り
行って来ました、JAZZ祭り。約80のバンドが出演したとか。
今回は秋のヤツとは違って新宿文化センターの中全体を使ってのイベント。
道路を渡って他の店に行くという手間が無くて、こっちのほうが楽かも。
古川奈都子さんのsoul food cafe目当てで行ったんだけど、1ステージ目を
見逃してしまって2ステージ目を見た。ゲストのVo.おじさんが居て
なつかしのオールドジャズって感じの曲をやってた。
う~ん、個人的にはニューオリンズ的お祭りソングを聴きたかったなあ。
頑張って1ステージ目に間に合わせるべきだったか。
そのあともいろいろ見たんだけれど、面白かった~。
例えば、ジャグバンドの東京おかわりボーイズ
なんといってもバケツベースがすごい!彼女は聴診器で音程を取っていた。
ああいうのもおもろいなあ。
それからカンザスシティ・バンド。音はいわゆるジャンプ&ジャイブなんだけど、歌詞が気に入った!
「なんていい話」とか「こんなはずじゃなかったのに」とか「26インチブギ」とか。
今度ライブ見に行ってみようかな。

ああいうのいっぱい見てたら私もバンドで参加したくなった・・・。
ドラム練習しなきゃ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/1-d42c72c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



