ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




googleって便利なのね・・・。
今さらながら結構いろいろなことが調べられるのね~と実感。
知らなかった検索方法ってまだまだありそう・・・。

みなさんは既にご存知なのかもしれないけれど、
今回は単位を変換してくれるってことがわかった。
例えば「130lbsは何キロ?」とか入れると㎏に変換してくれる。
へぇ~、そんなことできたんだ。知らなかった。
これなら海外の料理本を買ってもgとかに変換すれば使える♪

ニューオリンズのGUMBO SHOPも営業再開できたらしいし、
ガンボレシピの本なんぞ注文しようかな。


この記事に対するコメント

単位変換なんてできるんですね~、
知りませんでした。
自分はgoogleのツールバー使ってます。
とても使いこなしてるとは言えないけど・・・。
【2006/01/22 21:01】 URL | えいと #- [ 編集]


えいとさん、
そうなんですよ~、いろいろできるんですね。
通貨の変換とかPDFファイルの検索とかも
できるらしいですよ。
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html#calculator
検索のコツなんかもあるそうで・・・。
個人輸入したサプリの体重表記もこれで変換しました(笑)。
【2006/01/22 23:31】 URL | me-chang #- [ 編集]


googleっておもしろいよね。メールもあるし。

最近のお気に入りはコレ
http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja

あと、電卓機能もすごい変なの(というかオタクっぽいの)がいっぱいあってみんな色々探しているらしいね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051125/114436/
【2006/01/23 13:37】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
レス遅くなってすみませんです。
そうそう、なんだかいろんなのがあるよね。
ビジネス向けの使い方とか、なにやら
まだまだあるらしい・・・。
【2006/01/28 22:01】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/110-71ed935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



