ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

スーパーピアノレッスン
たまたまテレビをつけたらスーパーピアノレッスンという番組をNHKでやっていた。
以前にも一度この番組を見たんだけれど、なかなかおもしろい。
何がおもしろいってピアニストのアドバイスの仕方。
「ここは○○する場面なんですよ?もっと△△な感じで☆☆して・・・」と
生徒に言い、生徒が一所懸命にやってみると、
「それはやりすぎです」
うはははは、どうせぃっちゅうねん!(笑)。

まぁでも、やっぱり先生の演奏はぜんぜん違うんだよなぁ。
さすが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おぉ!
自分も偶然この番組見ていました。
最初はボーっと見ていたんですが、次第に面白くなってきて、
見入っている自分に気づきました(^_^;)
でも、演奏している曲はかなりの難易度だったような・・・
【2006/02/21 22:31】 URL | mlh #- [ 編集]


mlhさん、
mlhさんも見てましたか~。
けっこうおもしろいんですよね。
ついつい気がついたら見入ってしまってます。
ただ単に楽譜を弾くんだったら、さほど難しくはないんでしょうけれど。
強弱だとかタッチだとか音色だとか、感情表現がどれだけできるか?ってなると
めちゃくちゃ難しいと思います。
【2006/02/26 21:56】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/122-cd10511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



