ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




青森の食べもの。
ときどき青森の実家から「救援物資を送ったよ~」と食品が届く。
送ってくれるのはとてもありがたいことなのだが、
時々なんだか凄いものが来ることもある。
(・・・とりあえず自分が食べたことのあるものにして欲しいものだ)

いちご煮はおいしいと思うし、けっこう好きだ。
でも「いちご煮ラーメン」ってのは、いかがなものか・・・。

シジミ汁もおいしいと思う(しじみちゃん本舗って会社名はびっくりだが)。
でもシジミラーメンは・・・。

あんまり敢えてコラボレーションしないほうが美味しいんじゃないだろうか?

魚介ダシのせんべい汁もすごかったなぁ。トリのダシのせんべい汁はおいしいんだけど・・・。

そういえば「けいらん」ってのも地元料理だったのね。
久々に食べたいと思って通販を見たんだけれど、5人前・・・はちょっと多いなぁ。
そばかっけ&麦かっけも食べたい。
やっぱり地元の味って懐かしい。

・・・今回のウニ丼と八戸ラーメンは普通においしかった。ほっ。


この記事に対するコメント
かっけたべたい!
うぁぁ。。。いいなぁ。

私もかっけ食べたい。うまいよねぇ。あれ。
なんかねぎみそつけてつるんと食べるのが幸せだ。あああ。食べたいw
【2006/02/27 23:41】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


すみません。
出てくる食品名、ひとつも分かんないです・・・。
田舎があるっていいなぁ、と思う
東京根無し草の私。
【2006/02/28 01:18】 URL | えいと #- [ 編集]


やっぱり、青森モノではねぶた漬けが大ヒットかな‥ あのごっつい数の子がええねー。
【2006/03/01 11:43】 URL | だだCHANG #- [ 編集]


N氏、
かっけ、おいしいよね~。
購入しようと目論み中。でもあれって
かなり限定された地域料理だったのね。

えいとさん、
青森って、美味しいものから驚くものまで
結構いろいろあるんですよ~。
こんど遊びに来ますか?ごちそうしますよ?

だだCHANG、
↑あの~、毎回名前が変わるのはいかがなものか?と。
ねぶた漬けはおいしいね~、確かに。
こっちでも手に入るし。
【2006/03/02 14:38】 URL | me-chang #- [ 編集]


確かに!ねぶた漬けもうまいっすね。しかしうちの実家の八戸近辺では、なんだか違う名前で売られていたような気がする。。。しかも、ねぶた漬け+αされてたような。。。
【2006/03/05 16:16】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
津軽漬け?津軽衆??なんかいくつか名前あるよね。
+αって何が入ってるんだろう???
【2006/03/06 02:04】 URL | me-chang #- [ 編集]

コメントが遅いけど、一応書いてみた。
+αと書いたけど、実は-βかもしれない。なんかねー、もっと変な名前だったような気がする。ああっ思い出せない。
【2006/03/19 14:57】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
-β?「-」なの???
ヘンな名前ってどんなのなんだろ?
青森のネーミングセンスってすごいのあるからなぁ・・・。
ワドナとかジョッパルとか。
【2006/03/22 00:30】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/129-4a756be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



