ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




アフリカンフェスに行ってきた。
帰りは雨に降られちゃったけど、会場にたどりつくまで晴れてたから
まぁよかったよかった。

ショップにはジャンベやトーキングドラムなどの楽器、お面とか置物とか
アクセサリー、服や布やバッグなどなどがあって、目移り。
気をつけてないと、あれもこれも欲しくなって危険(笑)。
アフリカン店員とお客さんの「じゃんけん勝ったらまけてあげる~」「いいよ~」
「残念だね~、勝ったら安くしてあげたのに~」なんていうやりとりがあるのも楽しい。
結局ジャンベはすごく欲しかったけれど高いので、今回はマラカス系のもののみ購入。
P4030021.jpg

しかもジャンベのワークショップは希望者がたくさんいて入れなかった(泣)。
仕方ないので見ていたら、最初はみんなよくわからなくて恐る恐る真似していたのが
だんだんと揃ってきて音楽になっていくのがすごく楽しそうだった。いいなぁ・・・。
そのかわり、ライブやワークショップをやっていたコフィさんという人が
アフリキコというお店でジャンベ教室をやっているそうなのでそっちに参加しよ~♪
それにしても、お祭りトランス系音楽はやばいね~。はまるよ。

フードコートには、チキンクスクス、豆のシチュー、ケバブサンド、名前のよくわからないもの、
ガーナビールなどなど、たくさん。私にはどれもおいしくて、気に入った。
お店のアフリカンのおばちゃんに、調味料を「これつけますか~?」って聞かれて
知らないものだったから「それは何ですか?」って聞いてみたら「ペペです」って。
ペペって何?名前言われてもどんな味のものかわからんよ~・・・(笑)。
わからないまま、ものは試しと思ってつけてもらったら、辛かった~。
そういやアフリカ料理って辛いんだっけ。
でもおいしかったよ。

会場にはアフリカンファッションで来た人とか結構たくさんいた。
アフリカファンは案外いっぱいいるらしい。
このフェスティバルは今回が第1回目だそうだけど、こういうコミュニケーションの
きっかけになるイベントはぜひ続けていってほしいなぁ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/144-1763f249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



