ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




コフィさんのジャンベ教室
ジャンベ教室に行ってきた。
この間のアフリカンフェスティバルもやっていたコフィさんが
横浜でアフリキコというお店をやっていて、そこでジャンベも教えている。

お店に行ってみたら、次々に「こんにちは~」「こんにちは~」と生徒さんが現れて
小さなお店は12人の生徒で超満員に。
今回は1時間30分のクラスで2500円+ジャンベのレンタル代1000円。
レッスンに参加したので、ジャンベを買うときには10%引きになるそうだ。
そしてジャンベを買うとレッスンが1000円引きに。
う~ん。そりゃあ買おうかと思っちゃうなぁ。

そしてコフィ先生の登場。
胸に「コフィ先生」と書いた名札をつけてる(笑)。
最初は、3種類の音の出し方から。
指をそろえて「トン」って音の出し方。
同じ場所を指を開いて叩くと、高音が。
指をそろえて真ん中あたりを叩くとボンっという低音。
この3つをまずはきちんと叩けないといけないのだそうで。
でもトンっていうのと高音の叩き分けが難しい。

そのあとは少しずつリズムの練習。
コフィさんが叩くリズムをまねしてみる。
手順がドラムと違って迷ってみたり。
で、みんなで叩くとどんどんハシるハシる(笑)。
みんな~、何でそんなに早くなるのぉ~?

でもめちゃめちゃ楽しかった。また行こ~♪
これはマトリョミンの前にジャンベ購入か!?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/146-36b9051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



