ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジャンベ教室・・・2回目
横浜アフリキコのジャンベ教室へ。
今回はえいとさんも一緒。
今日は皆さん予約して来たようで(でも2人来なかったのかな?)ちょうど8人。
お店の広さを考えると確かにこのくらいがちょうどいい。
前回からだいぶ間が空いてしまったので、コフィさんに
「休みはダメですよ~。みんな先に行っちゃいますよ~」と言われてしまった。
なかなかね~、毎週ってのは難しいっすよ(笑)。

で、始めはやっぱり基本の3つの音の出し方から。
前回よりは音の区別が出せたかしらん???
そのあとは曲をひとつ教わった。
どの曲もNO.1とNO.2の2つのパートがあるそうだ。
ってか2つめ覚えようと頑張っているうちに1つめ忘れそう。
ほんとメモしなきゃ。たぶんリズムは普通の音符で表せそうだし。

次は5/27に行く予定。また「休みはダメよ~」って言われそうだ。
まぁでも教室の休みが2週ぶんあるしねぇ。
テーブルとかで練習しとこ。来月はジャンベ買えるか!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日はお疲れさまでした~
夢中で叩いていたので時間があっという間でした。
トンとクラックの音を叩き分けるのは難しい・・・。

曲を思い出そうとしたら、すでに記憶があやふやになってます・・・(泣)


【2006/04/30 23:05】 URL | えいと #- [ 編集]


えいとさん、
昨日はどうも~。
ほんと一所懸命やってると1時間半が早く感じますね。
トンとクラック、当面の課題です。早く叩き分けられるようになりたいものです。
ドラムもそうだけど、ほんと同じ楽器なのに先生が叩くとぜんぜん音が違う(笑)。
そういや、「う○こ」と「うこん」はびっくりでしたね。
外国人が絶対に間違えてはいけない日本語の一つですね・・・。
【2006/05/01 22:52】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/157-687fd7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



