ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジャンベ買っちゃった^^
コフィさんとこに当分教わりに通おうと思ったので、ついに購入。
「あれ?マトリョミンは??」「その前にシンバル買えよ!?」
とかいう声が聞こえてきそうだけれど・・・。
とりあえずたいこ屋はたいこってことで。
IMG_0326.jpg

むふふふ~ん。マイジャンベ。嬉しい。
ヘッドにヒゲ剃った一日後みたいな毛が生えてたのにはびっくりしたが。
逆撫でするとじょりじょりする(笑)。
ガーナの手作りジャンベはなかなか生々しい・・・。

そして。
通うのに背負っていかなくちゃいけないのでケースも購入。
IMG_0328.jpg

パッチワークがかわいい♪
背負って歩くと「あれは何???」って感じで知らない人にふり返られたり。うはは。
でもこれから梅雨に入っていくし、リュックの雨カバーみたいなのを作らないといけないな。


で。今日のレッスン。
新しい曲が3つ。でも一曲に付きNo.1とNo.2の二つのパートがあるので覚えるのは6つ・・・。
一気にそんなにやったら頭がぱぁ~・・・。
1つ覚えたら前の1つ忘れるよ。
1度のレッスンに付き新しい曲は1つにしといて欲しいなぁ。

で、以前から来ている人たちはそろそろ次のクラスにステップアップするらしい。
コフィさんが私にも「上がりますか?」って聞いたけど、まだ無理!!!
だって今日でやっと3回目よ!?
しかもコフィさん、「初級でやる曲はこれとこれと・・・」って6曲くらい言ったぞ!?
私なんてまだまだじゃん・・・。
もうしばらく初級にいさせてね~。

さて覚えてる分だけでも譜面に書いて練習しよ~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。こんにちは。【ジャンベ教室】って検索したら、ここにたどり着きまして拝見させてもらい足跡残させてもらいます。実は、私も、アフリカフェスタで、ジャンベをやりたくなり、コフィ先生の初めての教室に、6/3行って来ました。私は、覚えが悪く、解ってないのに、「うんうん」うなずいていたら、「ワカッテルノ~?ホントニ~?」って(笑) そして、あまりにも楽しかったので、また行こうと思っています。次は、私もジャンベ買っちゃうかもしれません♪いつかお会い出来たら、クラップ・トーン・バス、やりましょうね^^
【2006/06/06 12:59】 URL | msum #- [ 編集]

いらっしゃいませ~♪
msumさん、
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
ほんとジャンベは楽しいですね。
6/3ってことは土曜のクラスですね?
私も土曜に参加してるので、たぶんお会いすると思いますよ。
お会いできるのを楽しみにしています。
【2006/06/07 00:16】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/168-6a981478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



