ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ティンガティンガの額装できた。
先週頼んでいた額装ができてきた。
1週間くらいかかるって言ってたけど、ちょうどだったな。
ふっふっふ。やっぱり額があると引き締まる感じ。
さぁて、どこに飾ろうかな~?
IMG_0345.jpg
↑このサイズだとわかりにくいけど、竹っぽい感じの額。
もっと寄ると・・・↓
IMG_0349.jpg
さらに寄ると・・・↓
IMG_0346.jpg

正面からだとガラスに反射して自分が写っちゃうから写真に撮るの難しいなぁ。
左下にコジマ電気でもらったコジマコちゃんが写ってるし・・・
IMG_0350.jpg
↑こいつが写りこんでいるの、わかる(笑)?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
できましたねー。
やっぱり、額に入れると格があがりますねー。

しかもマイダの原画ですから、素敵なはずです。

絵を置かれてるソファーがまたいいですね!

http://inpic.cool.ne.jp/tinga/tinga16/339.htm
【2006/06/10 20:33】 URL | sin #t50BOgd. [ 編集]


sinさん、
できました~!
ほんと額装したらいい感じになりました。
ふと眺めては、むふむふしてます。
【2006/06/10 22:17】 URL | me-chang #- [ 編集]

なるほど、むふむふってのがいいですね。
私もmizuさんにご購入いただいて、タンザニアの
良さをまた知りました。
ティンガティンガって本当、素敵なんですね~。
(あれあれ…こんな感じで申訳ないです。)

いやいや、もっとご紹介しなきゃネー。

タンザニア村へ行って、画家たちの作品を
じっくり眺めて来たいですネ~
何にでも旬ってありますから。

最近また、体力落ちているので、体鍛えて
もう少し、頑張りたいですネー。

マイダの作品は、本当いいところへ、お嫁に
行きました!
良かった!!!です。
ありがとうございました。m(_)m


【2006/06/12 15:18】 URL | sin #t50BOgd. [ 編集]


sinさん、
ティンガティンガはほんとに素敵ですよ~。
ほのぼのと暖かい感じがして。
これからもどんどん紹介してくださいね。
楽しみにしています。
【2006/06/13 00:19】 URL | me-chang #- [ 編集]

わー、ぐすんっ、嬉しい~
日本にたった一人でもティンガティンガファンがあれば、それは
嬉しいことです…
ダウ船で売られていった奴隷達が、その時代にこんな絵で
自分の生計を立てられていたならネ。

でも、日本とタンザニアが仲良くなるだけじゃなくて、韓国や中国の人たちの
日本に対する恨みも消えていくように、努力するべきですよね。
ちょっと脱線しましたが。

う~ん、焦らず行きましょう。
コツコツやるしかないんだからー。

「マイダー!!がんばれヨー!」なんちゃって。

ちなみに、額屋さんはどちらで?額装されました?
素敵なフレームですよね…
【2006/06/13 12:32】 URL | sin #t50BOgd. [ 編集]


sinさん、
額装は町田の絵画用具屋さんの世界堂さんにお願いしました。
東急ハンズではマット加工をやっていないとの事で・・・。
他にはロフトでもできたみたいですが。

気に入った絵を購入し眺めて楽しむことができて私はとても嬉しいですし、
絵が売れることがsinさんや、絵を描いたマイダさんにとっても嬉しいことになるのなら幸いです。


【2006/06/15 22:08】 URL | me-chang #- [ 編集]

やっぱり東京は世界堂?
やっぱり東京で額装する時は世界堂ですか。

安くてバラエティに富んでいる…

社長さんとお会いしたかったんですが、アポ取らずにいきなりでしたので
ていよく断られた過去があります。
格が違いすぎました。)^o^(
ハハハハ…

ティンガティンガをもの凄い枚数持ち込んでみないと
理解されないでしょうね。

こちらは、ポチポチという犬の遠吠えどころか、チポチポくらいです。
でも、助かります…世界堂さんのお陰です。
こちらはポレポレで充分。

以前は伊東屋さんで額装したお客様もおられたんですが。
伊東屋は、広島出身の●●さんが働いていて、少し前まで
玉川店だったんですが、今はどうしておられることやら。


【2006/06/16 14:18】 URL | sin #t50BOgd. [ 編集]


sinさん、
ウチの近くで探したら、選択肢が上記のようだったんですよ。
で、種類もわりとあるし・・と決めまして。
店員さんが絵の枠がきちんと長方形じゃない、としきりにゴソゴソいうのが
ちょっと・・・でしたが。
かっちり90°じゃなくちゃいけないってモンでもないでしょうに。

おかげさまで良い感じにできました。
でもそんなわけなので次回の機会があれば額装は別のところに相談するかもです。
伊東屋さんというのもあるのですね~。
【2006/06/17 20:08】 URL | me-chang #- [ 編集]


実はこちらが私の故郷と同じ出身地である方が製作された額縁です。
http://www.ne.jp/asahi/kk/pine/sample.htm#ティンガティンガ(タンザニアの絵)

今は担当を外れたのかも知れません…
HPの更新は無いようですが、その当時、ティンガティンガ派の画家の絵を
購入いただいて、こちらに持参されたのでした。

嬉しかったことを憶えています。

その後、私もこのお店を訪問しました。
でも、少し高級感のある額装が主なお店です。
【2006/06/18 18:16】 URL | sin #t50BOgd. [ 編集]


sinさん、
こちらの額も素敵ですね。
また機会があったらいろいろ額も検討してみようと思います。
【2006/06/20 00:07】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/171-46f1aad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



