ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




hang out
日曜日、仙台から大学時代の友人N氏が来ていたので久しぶりに会った。
まずは中華街茶房翡翠でお茶しながらおしゃべり。
ここはお店の人がお茶の入れ方を説明してくれるんだけど、
説明がどんどん進んでいくので、「あれ?で最初は何だっけ?」となってしまった。
だってお湯をこれに入れて、次に冷まして、次にこっちに入れて・・・って
何かに書いて置いておいて欲しいような。
逆にN氏みたいに既にやり方を知っているような人は自分で好きな加減で
入れたいかもしれないわけだし。
まぁ2煎目からはお湯を置いておいてくれてるから好きなだけ好きなように飲めるけどね。
中国茶ってのもおもしろいなぁ。すごくいろんな種類があるし。はまりそうだ。

その後ちょっと中華街をうろちょろ。
N氏が月餅を買っているのを見て、つられて私も買ったり。
N氏に萬珍楼の肉まんをお勧めして、ついでに私も買ったり。
萬珍楼はこんど機会があれば食事しに行こうね~。

そして晩ご飯にN氏の御所望のカレーミュージアムへ。
まぁここは、あれもある!これもある!って楽しむようなところだから
味は・・・ねぇ。それなりで。
それにルーを使う日本のカレーは油が多くて重いから・・・。
カレー自体を楽しみたいなら、今度来たら吉祥寺のサムラートにでも行きましょ。
ナンがおいしいよ~。
日曜でなかったらタイ料理とかアフリカ料理とかエジプト料理とかのお店もあるし。

それからN氏を送りつつ東京駅へ。
時間があったら銀座のチョコレートサロンにも行きたかったなぁ。
ピエール・マルコリーニでもいいし。
これも今度行こうね~。

久しぶりに会っていろいろお話して。楽しかった。


この記事に対するコメント

つれてってくれてどうもありがとう~。

萬珍楼の肉まん、すごく美味しかったよー。でも小さいの一個では物足りない気持ちになるので、やはり大きいのを買うべきでした。次はもっとゆっくり中華街をまわりたいです。

ああ、それにしてもお茶、もっと買ってくればよかった。。。などとこっそり後悔しています。

ちなみに、中国茶は、喫茶で飲めるところもあるけど、無料で試飲させてくれるお店もある
ので(三宝園がそうらしい)そういうところを探していくのもいいと思いますー。いいなぁ。都会で中国茶にはまったら、さぞや楽しいことでしょう。。。

また遊んでねー。
【2006/06/13 13:37】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


こないだはどうも~。
楽しかったよ。

萬珍楼の肉まんは、でかいほうがおいしいと思うよ。
次回はど~んとでかいやつを^ ^

中国茶はちょっといろいろ試してみようと思うよ。
お店がいろいろあるが故にキケンだね~・・・。
【2006/06/15 22:13】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/172-c61bf7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



