ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日はジャンベ教室。
今回で4回目。
ジャンベ背負って行くから、雨降らなくて良かった~。

で、行ってみてびっくり。
テレビ屋さんがいる。
オネーサンとカメラさん。
オネーサンはお店のアクセサリーとか借りて
即席アフリカンファッション。
レッスンに一緒に参加して、それを撮るらしい。
コフィさんも、普段は普通の服なのに今日はアフリカン。
撮影用?

まずはいつものように基本の3つの音から。
これもねぇ、フレーズの中に入っちゃうとなかなかきちんと
できてないのよね~・・・。
早くなるとまだまだ雑になってしまう。

それから曲をひとつ。
今回は初めての人が多かったんだけれど、撮影の都合もあって
曲をやるらしい。
私たち生徒はジャンベ、コフィさんは何とかいう大きいタイコで
みんなで合わせる。

でさぁ。何で私だけ№2パートなのさ?コフィさん??
1人だけ違うフレーズのパートって心細いじゃんか。
せめてもう1人くらい・・・。ねぇ。

そんなこんなで、どうやら無事に撮れたらしい。
来週の木曜日6/22の22:00~tvk(テレビ神奈川だっけ?)
だそうだ。見れる方は見てみてね~。

そして私は次回から15:00のクラスになった。
今回ちょっと参加させてもらったけれど、今までと違って
けっこう早いテンポでもやるようだ。
いや、それが普通のテンポなんだろうけど。
これは基本が出来ていないとほんとボロボロになるなぁ。

そういやブログにこの間コメントくれた方には遭遇できなかった。
残念。今日はお休みだったのかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。お気に入りに追加させていただきました♪ 次回から15時のクラスにレベルアップなんですね。すご~い! 私は、昨日の日曜日に2回目のジャンベ教室に行って来ました。 会えるかなぁ~って楽しみにしてたんですけど、すれ違いのようで・・ で、ついに買ってしまいました。15000円のちっちゃいやつです。 そして、その日の服装と、パッチワークのジャンベが、なんともアンバランスで帰りました^^; あと、コフィ先生から、前日のTV取材の話聞きましたよ。アフリカンの服装の事は言ってなかったです(笑) 神奈川TV、楽しみに拝見させていただきま~す☆ 
【2006/06/19 12:54】 URL | msum #- [ 編集]


msumさん、
お気に入りに入れていただいたなんて、ありがとうございます!!
そうでしたか、今回は日曜だったのですね~。
入れ違いでした。残念・・・。私は基本的に土曜に行っています^^

ウチはテレビ神奈川が映らないみたいなのですよ・・・。
せっかくだから見たいのですが。むむむ。

そのうちお会いできると良いですね~。
【2006/06/20 00:17】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/174-2300cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



