ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




カホンの教則DVDが届いた。
カホンやってみたいな~、カホン欲しいな~と思っていたら、
カホン工房アルコというところでConny Sommer カホン教則DVD 「カホン教則コース」
というのが紹介されていた。
それが今日届いたのでさっそく見てみた。
conny_sommer.jpg


言語は英語とドイツ語だけなんだけれど、すごく聞きやすい英語だったので
あまり問題なし。
で、これから始めようと思っていてまだ何にも知らない私には
とってもわかりやすかった。

カホンの大きさと姿勢の話から(これ失敗したら腰痛めそうだもんね)
叩く時の音の種類と手の位置や叩き方などなど、とっても丁寧。
それから、フラメンコだけじゃなくボサ、サンバ、ロック、ブルース、
ヒップホップなんかもやって見せてくれる。

おもしろいなぁ。箱1個持ってったら演奏できるわけだし。手軽。
カホン欲しいぞ(・・・マトリョミンはいつになるんだ?)。



この記事に対するコメント

コニーサマーのカホン教本関係はいいですよ!

30日のドラムサークルにはカホンも持っていこうかな!
【2006/07/07 00:16】 URL | moto #L8AeYI2M [ 編集]


motoさん、
そうですね、すごく丁寧でわかりやすかったです。
30日!楽しみにしています。
よかったらカホン触らせてくださ~い。
【2006/07/07 09:41】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/184-22eaef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カホンについて

カホンカホン(''Cajón'')は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。カホンは楽器自体に跨って演奏される箱型のもの(ペルー式と呼ばれる)からコンガのように股に挟んで演奏されるもの(キューバ式と呼ばれる)まで、打面が木製である打楽器全般 音楽を奏でる道具たち【2007/03/04 07:44】



