ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジャンベ教室の日。
今週は土曜日に参加できなかったので日曜のクラス。

ジャンベ教室メンバーでBBQをやると聞いていたので楽しみにしていたら
なんと15日に決まったそうだ。
その日は定禅寺ストリートジャズフェスの説明会で仙台に行かなくちゃ
いけないのだよ。うぅぅぅ。
すごく参加したかったのに・・・残念。
これはもう第2回、第3回と企画してもらわねば。

そしてレッスン。今日は新しい曲を2曲。
よかった~、3曲とかじゃなくて。覚えきれないから・・・。
No.1パートは6連のフレーズ。No.2はシャッフルっぽい。
これは合わせやすくて楽しい。
慣れてきたら、ブレイクの練習。
確かにずっと同じリズムを刻むだけだと、聞いてる人が飽きそうだもんね。
しかもコフィさん、フレーズの合間合間に振り付けしてるし。
みんな一所懸命なのに大爆笑。うはは。
みんなも振り付けを真似しだすし(笑)。
いや、意外と踊りいれながらジャンベ叩くのって難しいよ。

でもそのブレイクのところの回数がなぜかなかなか合わない。
5回やったらこれね~とか言ってるんだけど、誰かが4回だったり。
・・・で、その誰かってのがコフィさんだったり(笑)。
ひゃひゃひゃひゃ。

それから今日はおっきいタイコを叩かせてもらった。
径が1mくらいある。高さも同じくらいかそれ以上あるんじゃないかな。
「これもドゥンドゥンですよ~」って。特注だそうだ。低音が気持ちいい。
大きいのの他に中くらいのと小さいのとあって、合わせて3つ。
1人1つずつ担当して、3つのリズムが重なる。
そこにさっきのジャンベのNo.1とNo.2のパートも重なる。
さらにそれらのリズムを土台にして、コフィさんがジャンベで遊ぶ。
ポリリズム・・・カウントするの難しいね~。
でも楽し♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うわ~
コフィの楽しそうな姿、見たかった~v-266
【2006/07/12 10:52】 URL | akane #- [ 編集]


akaneさん、
楽しかったですよ。
「じゃあ最後にもう一回」が何回あったやら(笑)。
おかげでずいぶんお待たせしてしまいましたが(^_^;)
【2006/07/12 16:59】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/186-dc5539f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



