ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

仙台に行ってきた。
定禅寺ストリートジャズフェスティバルの説明会があったので
マイダーリンと一緒にクルマで仙台に行ってきた。

行きは高速乗る前に渋滞、更に高速に乗ったら事故で渋滞・・・
結局8時間半くらいかかってしまった。
いや~、仙台は遠いねぇ・・・。

で、着いたら大学時代の友人N氏と待ち合わせ、牛タン料理のお店べこ政宗へ。
とろ牛タンのお寿司とか、みそとろ牛タン焼きとか、テールスープとか。
うまかった~。

次の日は説明会。
でも1バンド1人しか参加できないので、説明会はダーリンに任せて(笑)
N氏といろは横丁とかいう所へ。
いろんなお店が集まっていておもしろい。
でも残念なことにお休みのお店が多かった。なんで日曜に稼がないんだろう?

そして説明会が終わったダーリンと合流し、お昼ご飯を食べにカレーのお店へ。
ガネッシュというらしい。
いや、ほんとはカレーのお店ではなくお茶のお店なのだそうだが。
以前にも一度N氏に連れて行ってもらったことがあるのだが、
ほんとカレーがおいしい。

そして1通り用事も終わったし帰ろうか、ということになり高速道路へ向かい、
入ってみると・・・何やら皆さんUターンしている。
何でUターンしてるんだ?と思い、近くにいるオッサンに声を掛けると
なんと事故で閉鎖だという。
ぬぬ~・・・。
仕方が無いのでこちらもUターンし、再び仙台市街へ。
お店などをちょっと覗いたり。うろちょろ。
しばらくして、まだ閉鎖してたら次の入り口から乗ろうということで
交通情報を見ると、解消したらしいので再度。
やっと高速に乗れた~。乗ってみたら空いていたので通常の所要時間で
帰れた。
月曜が休みで良かった~。

さて、9月に向けて準備しよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お帰りなさい
仙台はいかがでしたか!私も仙台の出身なのですが、最近は滅多に帰る事は
なくなりましたが、定禅寺ストリートジャズフェスティバルは見た事があります。

ネットで知り合ったバンドさんのライブを見てきました。出演も考たのですが
与えられる場所により、様々(条件・状況)なので私達は諦めてしまいました。

仙台でのライブ、頑張って下さい。

【2006/07/17 17:52】 URL | BAD oyazi #HwD16bX. [ 編集]


BAD oyaziさん、
仙台のご出身だったのですね。
仙台、楽しかったですよ~。
なんか観光のついでに説明会があった、みたいな感じで(笑)。
ジャンルからいったらてっきり会場は公園になるものだと思っていましたが
青葉通りプラザ前(秋田銀行の前)でした。
今年は900バンドくらい出るらしいですよ~。楽しんでこようと思います。
【2006/07/17 21:33】 URL | me-chang #- [ 編集]


先日はどうもありがと~、たのしかったっす♪

「いろはよこちょう」は残念でござんした。しかし、こんなページがあったとは!オドロキです。
またあそびましょーね。
【2006/07/18 16:18】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
こちらこそ、楽しかったよ。
時間つくってくれてありがとね。
今度はお店が開いている時にいろは横町に行ってみたいなぁ。
【2006/07/18 20:10】 URL | me-chang #- [ 編集]


今日、ちらりと壱弐参横丁に行ってみたよ。そしたら、やっぱり閉まっている店が結構あった。もしかすると、いつもちょぼちょぼ閉まっているような横丁なのかもしれない。。。(苦笑)
【2006/07/19 18:03】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]

おかえリンリン
渋滞、大変だったね~お疲れ様でした。

仙台・・・美味しそう!
実は、3度行った事があるんだけど、ビミョーな牛タンしか覚えてません。。

【2006/07/20 09:59】 URL | akane #- [ 編集]


N氏、
そうなんだ、平日だからって全店舗が開いているというわけではないのね?
じゃあ行く曜日を変えてみたら違うお店に出会えるのかなぁ(笑)?

akaneさん、
いやほんと、行きは大変でしたよ~。
といっても私は乗ってるだけだったんだけど。
今回は仙台在住のN氏がいたので、食事はおいしいものが食べられました。
【2006/07/20 18:43】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/191-c88cdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



