ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

土曜ジャンベ教室、日曜ドラムサークル。
なんだかジャンベ漬けの週末。

土曜日のジャンベ教室は3つの曲をミックス。
それぞれNo.1とNo.2のパートがあるから、6つのリズムをいっぺんに合わせることに。
もうね、カウントずれたら訳わからんですよ。難し~。
ってか、違う曲を一緒に混ぜてやるなんて思わなかった(汗)。
だんだん難しいことやるようになってきたなぁ。

日曜日は初参加のドラムサークル。
前半はケニアから来た方たちによるケニアお国事情のお話。
(パイプ椅子だったんで、ずっと座ってるのはちょっとつらかったっす)
スワヒリ語の歌の歌詞ももらったんだけど、曲を聞いたら「これ知ってる!!」
ひたすら「ハクナ・マタタ~」って歌ってるの。
ハクナ・マタタってのはNo Problemって意味で、お国柄が表れてる感じで好きな言葉だ。
そりゃあ困るだろう?って時も「ハクナ・マタタ」なのだそうだし。

そしてケニアのお茶とお菓子をいただいた後にドラムサークル。
初めてだったんでどうやるんだろう?って思ってたら、好きな楽器を好きに叩いていいらしい。
みんなで輪になって一斉に打楽器鳴らすのって気持ちいい。
ファシリテーターとかいうリードする人がいて、いろいろと変化をつけたりもする。
いや~楽しい。
私のジャンベに興味を持ってくれた方もいて、さりげなく(?)アフリキコの宣伝もしたり(笑)。
またあったら参加しよ~♪


あ。ドラムも叩かなくっちゃ(汗)。9月にライブあるし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

日曜日はおつかれ様です。楽しかったですね。私も、スワヒリ語の歌、覚えましたよぉ~。
さて、いつ使おうかな(笑)
【2006/08/01 12:56】 URL | msum #- [ 編集]


msumさん、
お疲れさま~、楽しかったですね。
・・・あの歌、使うもんだったですか(笑)?
ハクナ・マタタはいろんな場面で使えそうですよね。
【2006/08/01 22:33】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/197-231edbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



