ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




アフリカンフェア
今日は午後からダーリンと一緒にお台場のアフリカンフェアに行った。
フードコート、アフリカングッズのお店、各国の紹介展示などがある。
アロマテラピーショップの生活の木も出展していた。
ガーナのシアバターとか扱ってるもんね。
20060903014200.jpg


で、まずはおなか空いてたのでフードコートでお昼ご飯。
カラバッシュとかローズドサハラとかのアフリカ料理のお店が参加している。

まずはワニのから揚げ。
20060903014345.jpg

鶏肉をちょっとさっぱりさせたみたいで、おいしい♪

それから、らくだ肉のハンバーグ。
20060903014457.jpg

結構スパイスきかせてる感じだけど、これもおいしい。

チャーハンみたいなのと鶏肉。
20060903014910.jpg

見た目はチャーハンだけど、味がけっこう違う。これもおいしい。

・・・っていうか、全部おいしい。

ごはんを食べて落ち着いたのでショップのほうへ。
ティンガティンガとかアクセサリーとかお面とかバッグとか・・・いろいろたくさん。
ここでは前から欲しいと思っていたタンザニアのカンガという布を購入。
20060903015854.jpg

カンガは約160×110センチの布で、いろんな巻き方で服として着たりする。
そしてカンガにはそれぞれスワヒリ語で諺のようなメッセージが書かれているのだ。
私が買ったのには「どんな贈り物にも感謝の気持ちを忘れずにいよう」と書いてあった。
そうね、その通りだわ。

それからコフィさんが大使館コーナーで参加しているはず、と行ってみる。
あれ?ガーナのコーナーには居ない。どこだろ?
と思ったら、別の国のところに居た(笑)。なんで???
とりあえず来たことのお知らせとご挨拶。
ネクタイなんてしてるから、違う人かと思ったわ。

大使館コーナーは各国のいろいろな商品を展示していて、
欲しいと思うものやいいものがたくさんあった。
でも展示なので買えない。これ、惜しいなぁ。
その場で買えるのなら、買う人けっこう居ると思うんだけど。
購入できるようになってたらもっと良いと思う。


この記事に対するコメント

美味しそう。楽しそう。
私も行きたかったイベントですぅ・・
コフィさんのネクタイ姿も、見たかったわ(笑)
【2006/09/04 12:36】 URL | msum #- [ 編集]


msumさん、
いや~楽しかったですよ。アフリカ料理もおいしかったし。
コフィさんのネクタイ姿、最初は違う人かと思って通り過ぎてしまいました(笑)。
23日・24日にはインドのイベントがあるので今からそっちも楽しみです。
【2006/09/05 10:20】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/215-01c0be7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



