ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジャンベ、それからドラム
昨日の土曜日、雨降るかと心配してたけど大丈夫そうだったから
ジャンベ背負ってジャンベ教室へ。
仙台に行ってたり、ジャンベ教室がお休みだったりで3週間ぶり?くらいのレッスン。
今回は私にとって新しい曲がふたつ。
ひとつはなんとかなったけど、もう1曲は右手が忙しい!
練習して慣れなきゃね。
その後は今までの曲も復習。
なかなか曲名とリズムが一致しなくて困る…今だに暗記は苦手。
ノート見たら10曲くらい教わってたのね。
一度頭の中を整理しなくちゃ。

そして夜は助っ人としてウイトレさんでドラム。
5~6曲やっと構成を覚えたから、いろいろ味付けしていかないと。
サザンロックって今まであまりやったことないから良い練習になるわ~。
でもスタジオの後は喉・鼻の調子が悪くなるから、なるべくタバコの煙は避けるようにしよう。

あぁ自分のバンドの方も曲覚えなきゃ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もジャンベやってみたいよぉ~w

兵庫県に住んでるんだけど・・・今頑張って教室を探してますw
【2006/10/13 12:02】 URL | Pちゃん #L1ch7n1I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/222-a1cbd0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



