ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カラーカウンセリング
初めてカラーカウンセリングなるものを体験した。
いままで着るものなんてほとんど頓着しなかったのだけれど、
どうせなら元気そうとか顔色良さそうに見えたりしたほうが良いかと。
人に会う仕事だし、自分にどんな色が似合うのか?ってのも興味があったし。

まずは鮮やかな明るい色とくすみのある渋めの色のどちらが合うのか?を見てもらった。
暖色系・寒色系とかいうことではなく、基本的にどちらかになるのだそうだ。
私の場合は鮮やかな明るい色のほうが合うみたい。渋い色は顔色悪く見える。
で、その中でも原色系か?薄めの色か?を見てもらう。
明らかに明るい薄めの色。原色系は負けちゃう。
くすみの無い色のほうが合うから、白なんかも生成りとかじゃなくて真っ白に近いほど合うみたい。
へぇ~、色ひとつでこんなに違いってあるんだ。おもしろい。すごく参考になった。

合う襟ぐりの形とか、苦手な色を使いたい時の工夫とかも教えてもらった。
う~ん、形とか模様とかは合いそうなものを自然に選んでいたみたい。
でも色は、いま持ってる服って苦手な色ばかりだったようだ・・・。
これから買うときは色を工夫してみよう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/234-c7bd0eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。