ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




美容院・・・
に行ってきた。
髪を伸ばしてたら毛先が痛んできてしまったので毛先を
15cmほど切ってもらいに。
引越しをして、今までお世話になっていた美容院から
少し遠くなってしまったので、試しに近くの美容院へ。
・・・もうそこには行きません。
なんでって、仕事が遅い!!
毛先のカットだけなのになんで1時間半もかかるんじゃ~(怒)。
っていうか、今まで全体のカットでも1時間もかかったこと
ないぞ!?
で、「すみません、簡単にで良いので少し急いでもらえませんか?」ってお願いしたのに
すっっっごい丁寧にブローし続ける美容師さん・・・。
もう一度、「もうそれでいいですから・・・」といったらやっと
動きが早くなった。やれやれ。
そしたら美容師さん「この後何かご予定でも?」って。
あのね~、さっき「この後仕事なんですよ」って言ったじゃん!!
しかも「そんなに時間かかっていませんよ?」だと!?
はぁ。遅刻するかと思った(汗)。
そういえば確かずっと前に、同じ系列の美容院で「頼んだのと違うので直して欲しい」って言ったら「別におかしくないですよ」って
言われたことがあったなぁ。
おかしいかどうかじゃなくて、最初にお願いして確認取ったのと
出来上がりが違うってことが問題だったのに。
やっぱり多少遠くても信頼できる美容院に行くべきなのね。


この記事に対するコメント

良い美容院を見つけるのって、大変ですよね。
もう、初めの一回が勝負ですから。
一回目で思うようにならなかったら、次回はないですからねぇ。。。
だから、自分の意見をウマく伝えられる美容師さんって、
大事ですよね。
接客業。お客さんの話をちゃんと聞こうよ・・・
【2005/06/30 00:06】 URL | mlh #- [ 編集]


mlhさん、
ほんとですね~。
ちょっと遠くても今までの美容院に行こうと
思いましたよ。
今まで行ってた美容院って良かったんだな~と
再認識。
そこは必要なことはきちんと説明してくれるし、
客に聞いたことは覚えているし、仕事は早いし、
おまけに美容師さんは笑い上戸で楽しい!
浮気しちゃダメってことですね(笑)。
【2005/06/30 01:01】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/25-975329ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



