ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




ぶどう玉。。。
とんぼ玉教室3回目。
最近はガラス棒を持って歩くのに、折れたりしないよう図面ケースを使っている。
図面ケース持って歩くなんて大学の製図の授業以来だ。。。
でも中身は図面じゃないけどw
DSCN0166.jpg

前回3mm、4mm、5mmの細引きの練習と棒繋ぎを何とか終了。
その3mmに引いたガラス棒を溶かして真鍮線に巻きつけ丸くするのだ。
DSCN0165.jpg

確か先生は11個できたら繋げてぶどう玉ペンダントにするとか
言っていたような。。。
こんなの↓
20061206020617.jpg

11個。いつできるかな???
中心がずれたり、形がキレイにできなかったり、真鍮線が埋まりすぎていたり
なかなか使える出来栄えのものが増えない。
果たして次回で完成するだろうか???



この記事に対するコメント

お~楽しそう・・・11個できるまどれくらい時間かかるんでしょう?
図面ケースにステック入れないでねぇ~~笑
【2006/12/06 08:56】 URL | YOU #9WS3d7SY [ 編集]


おぉ・・新たな玉ですな・・
ブドウ球菌かと思ったよ(ウソ

次回のリハも宜しく~~~
なんかさ~個人練習の暇がなくて困ってるよ~~

不況和音どうにかしなきゃ・・・・
【2006/12/06 14:37】 URL | どてちん #FeOyNV/A [ 編集]


いいですね~ぶどう玉!

てか、超ご無沙汰で~す^^;
【2006/12/07 01:03】 URL | akane #- [ 編集]


YOUさん、
楽しいですよ~♪
腕を上げて作業するので毎回腕が筋肉痛になりますがw
次回は完成するかな???それとも更にもう一回か?
図面ケース、スティックケースにはちと長すぎですかね(笑)。

どてさん、
ブドウ球菌ってw
細菌の同定実験じゃないんだから(笑)。
個人練習。。。私も課題がいっぱい。
カホンもジャンベもアサラトもやりたいし。むむむ。

akaneさん、
ほんとお久しぶり~!
音楽も楽しいけど、とんぼ玉つくるのもまた楽しいですよ~。
【2006/12/07 01:16】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/257-79f631df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



