ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




お掃除&料理。
たまたま時間ができたので、シンクのお掃除など。
湿気取りに使っていた重曹をシンクにパラパラ~っと。
そこに食酢をちょろちょろ~っと。
しゅわ~しゅわ~っていうから、なんかおもしろいw
で、しばらくおいてからスポンジでゴシゴシ。
そんなに力入れなくても汚れがスイスイ取れる。
で、水で流すとすっかりキレイ♪
大したもんね~重曹って。。。
仕上げにオレンジスウィートの精油を入れたアルコールで拭いたら
キレイになった上にいい香り~♪

で、気分が良くなったところでお料理。
先日買ったクスクス鍋でクスクスをつくるのだ。
鶏肉、タマネギ、にんじん、じゃがいも、トマト、しめじなど入れて
クスクス用スパイスミックスも加えて、ハリサも加えて煮込む。
上段の鍋にはクスクスを入れて、煮込んでいるスープの蒸気で蒸すのだ。

いや~スープの蒸気で蒸したらクスクスめちゃくちゃ美味い♪
蒸すのが一番おいしいとは聞いていたけれど、こんなに違うとは。
もうお湯で戻して炒めるなんて手抜きはできないわ~。
味がぜんぜん違う。


・・・スパイスとハリサはネットで買ったんだけど、
新百合ヶ丘の原宿舶来食品館で売ってるの発見。
なんだ、近所で買えるじゃないのw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/259-b1e7e1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



