ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




明けました。
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方と出会うことができ、とても嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日からダーリンの実家にお世話になっていた。
いろいろとおいしいものをご馳走していただいたりして楽しかった♪
めちゃくちゃおいしい湯豆腐とかその後の雑炊とか、1粒百何円とかいう梅干とか、
お刺身とか、黒豆とか、もう出てくるもの出てくるもの全部おいしかった。

昼間はせっかくだから京都観光。

まずは北野天満宮へ。
20070103191644.jpg

三十六歌仙があった。
20070103191722.jpg

生徒たちがみんな合格しますように~と、みんなに混じってお参り。
20070103191811.jpg


それから、わりと近くだったので清明神社へ。
20070103195150.jpg

陰陽師が流行ったからかな?急にできたような新しい建物や
清明グッズの売店があって、う~・・・む(笑)。
グッズに「清明くん」ってどうよ?
20070103195223.jpg


そして清水寺へ。
20070103195531.jpg

さすがに人がたくさん。
20070103200150.jpg

昔はここから遺体を投げていたのね。。。
20070103200231.jpg

おもしろい顔の大黒天が。
20070103200318.jpg


六波羅蜜寺
20070103200413.jpg


恵比寿神社
20070103200606.jpg

でもさ、商売繁盛とはいえ鳥居のところに「お買い物は高島屋へ」って(笑)。
恵比寿さま→商売繁盛の笹ってことは、やっぱり昔は砂鉄が取れてたのかな?

最後に三十三間堂へ。
でもここでは時間がなくなってしまってあまり見れなかった。
じっくり見たいからもう一度来なくちゃね。

で、いろいろ楽しんで今日3日に帰ってきた。
20070103201429.jpg
20070103201633.jpg



この記事に対するコメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
【2007/01/04 09:44】 URL | BAD oyazi #Ec3ArR1Q [ 編集]


BADのoyaziさん、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
今年はライブご一緒する機会があると良いですね。
【2007/01/04 13:17】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


今年もよろしくお願いいたします~。京都いいなぁ!修学旅行で行ったきり。。。いや、違った。何年か前に学会で行ったような気がする(苦笑)ああ、でも買いものしかしてこなかった!京都行ったら観光を楽しむのがいいよねぇ。
【2007/01/05 14:41】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]

ごぶさたです
ごぶさたしております。
京都に行かれてたのですね。お食事がとてもお上品、というイメージがあります。
おいしいもの、たくさん召し上がれたんでしょうね(^^
今年はいよいよマト購入、ですか(笑)?
イベントなどでお会いできると良いですね。
今年もどうぞよろしくです。
【2007/01/05 16:40】 URL | すよんよん #- [ 編集]


N氏、
こちらこそ、よろしく~。
私も京都は修学旅行以来だったのよ~w
見るとこたくさんあるから、何度も行かないとね。。。

すよんよんさん、
こちらこそご無沙汰してしまって。。。
今年もよろしくお願いします。
いや、おいしいもの、ほんとたくさん頂きましたわ。
今はダイエットモードでございますw
マト購入。。。昨年はジャンベだとかカホンだとかに化けてしまって(笑)。
今年はなんとか実現したいですw
【2007/01/06 10:34】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/266-cfe24028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光が大好き

踊り念仏で知られる市聖(いちひじり)空也(くうや)が平安時代中期の天暦5年(951年)に造立した十一面観音を本尊とする道場に由来し、当初西光寺と称した。空也は疫病の蔓延する当時の京都で、この観音像を車に乗せて引きながら歩き、念仏を唱え、病人に茶をふるまって多 観光が大好き【2007/03/03 01:42】



