ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

またしてもタイ料理。
近頃ダーリンといろいろなタイ料理のお店に行ってみている。
お店によってかなり味が違うからおもしろいのよね。

で、今回行ってみたのはコピーピーという名前のお店。
溝の口店と武蔵小杉店があって、溝の口のほうが近いからと行ってみると。。。
「西口商店街を入ってすぐ」って書いてあったのに、西口商店街そのものがなくなってる!
再開発ってやつ?やってないならサイトに書いておいてよ~。。。

仕方ないので武蔵小杉店へ。
こっちはちゃんとお店があった。よかった~。
例によってソムタムとカーオパットバイカパオとトムヤムクンを注文。
ここは味も濃すぎなくておいしい!好みだわ。
(おいしいんだけど、ソムタムはかなり辛かったw)
20070205015557.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

美味そうだねぇ~海老が顏出してるのが、食欲をそそる。。。
タイ料理なんて食った事ないっす!

去年、激マズ~な、スリランカ料理なら食べた事あるなぁ~外人作ってんのに不味かった。。。中途半端な店に入るから駄目なんだね~きっと。。。
それ以来、このような店に入るのが怖い・・・・

でも、このタイ料理は美味しそうだね~
札幌近辺のタイ料理店、探してみるかなぁ~
【2007/02/05 10:22】 URL | YOU #9WS3d7SY [ 編集]


サワディーカー。
お久しぶりです。私もタイ料理大好きですよ~。
前の会社で、タイ人と仕事する機会あって、
日本の美味しいタイ料理屋を聞いた事あるんですけど、
新宿ルミネの「ゲウチャイ」を紹介されました。
それ以来、1人でもちょくちょく行ってる私。
今度、ご一緒にタイ料理食べましょ。
【2007/02/05 12:41】 URL | masumi #- [ 編集]


通りすがりです。
西口商店街はなくなってしまったのではなくて、昨日の早朝に火災があって、
半分ほど焼けてしまった(!)ので、閉鎖されていたのです。
テレビのニュースでも報道されていました。
コピーピー自体は被害はなかったようですが、事情が事情なので
臨時休業になったそうです。リンク先のサイトのBBSにはその旨書いてありますよ~
私は溝の口店しか行ったことがないけど、おいしいですよね!
【2007/02/05 14:44】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


YOUさん、
ここのタイ料理はおいしかったです!
お店によってものすごく違うので難しいですよね。
タイ料理もインド料理もお気に入りと言えるくらいおいしかったのは
今までで1~2件ずつくらいですもの。。。
スリランカ料理はスパイスがまた独特だったりしますよね。。。
私はゴーダンバロティが大好きですw
http://pine.zero.ad.jp/lanka/recipe/recipe.htm
こんど作ってみようかな。

masumiさん、
お久しぶりです!インドから無事に戻られたようですね。
体調はもう大丈夫ですか?
その新宿のお店、気になります。。。
お土産話も聞きたいですし、今度ごはん食べに行きましょ♪

通りすがり さん、
はじめまして。情報ありがとうございます。
そうだったんですね~、なんか様子が変だとは思ってました。
タイミングよくはニュース見れなかったので知りませんでしたし、
サイトも通りすがりだったのでBBSまでは見ませんし。。。
できれば一見さんでもわかるようにトップページのWhat's Newあたりに
書いてあるとありがたいんですけどね。
こんど溝の口店にも行ってみようと思います。
【2007/02/06 11:18】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/275-7a3ce44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



