ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ドラムができるまで
私がドラムを教わっているクボ先生ブログで面白いサイトが紹介されていた。
その名もThe Making
ダンボールやら楽器やらいろんなものができるまでが映像で見れるのだ。
昔あったものづくり解体新書の映像版ってとこかな?
さっそく「ドラムができるまで」と入力して検索、見てみた。
おもしろ~い♪そんな風にして作ってたのね。
手作業のところと機械を使うところ、塗装から仕上げまで見れる。
それ以外にもいろいろあるから見てみようっと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

mizuさん有難う!最近、ロッド(釣り竿)はどうやって作ってるのか気になってるとこに、
この日記。
折れた竿、自分で直そうと思ったけど到底無理っす・・・

あとはサッシ工場で勤めてたので、サッシができるまでと~ゴルフクラブと~
ドラムは、ドラムマガジンとか見て知ってたけど~何年も工場で働いてたから、色々と想像できるのが面白い!
あ~ここでプレス~!とか、検査~とか。
専門用語が分かるのが悲しい・・・・(サッシ工場)

化粧品は・・・・女性の肌には、あんな物が・・・・そりゃ~肌に悪いはずだっ・・・・

弁当は笑ったなぁ~ご飯が、ボッとんっ!って。。。
かなり楽しませてもらいましよ。
有難う!
【2007/02/07 17:16】 URL | YOU #9WS3d7SY [ 編集]


YOUさん、
おもろいですよね~!
むかし本で見たようなバットとかボールペンとかの工程が
映像で動いてる作業を見れるってのがいいですw
そういえばカマボコなんかは工場見学とかいって見に行った記憶があります。
お弁当は。。。あれだけ大量に機械で作ってるとおいしそうには見えなくなりますね。。。
【2007/02/08 01:55】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


やきそばソース放り投げてるのもスゴカッタネ・・・・・・
書き忘れたが、欲しい釣り竿、3~6万するのがよ~くわかりました・・・・ふっ~~~
ドラムもラッカー塗ってる時点で、グレードが上の品だもんね~
安いのは表面、カバーリングってシート貼ってるからね・・・・俺のドラム・・・笑
【2007/02/08 10:09】 URL | YOU #9WS3d7SY [ 編集]


YOUさん、
ソース投げは笑いましたよ~w
ああやって投げ入れるとは思いませんでした。
釣り竿ってけっこうするんですね~知らなかった。
私のドラムは塗ってます♪
でもいいお値段するのでセット全部はいまだ揃ってません(笑)。
【2007/02/08 13:00】 URL | mizu-chang #- [ 編集]

おもろいよね
こういうのはちょっと勉強になりますだね。
【2007/02/08 14:23】 URL | kubo #q4eqsSIE [ 編集]


kuboせんせい、
いや~おもしろいですね、戴いてしまいましたw
もともと機械工学科の出身なのでこの手のネタは大好きです。
おもしろいものを紹介してくださってありがとうございます♪
【2007/02/08 15:27】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/276-4854d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



