fc2ブログ
ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



やっと葉っぱ。そしてドラムレッスン。
とんぼ玉教室でのぶどう玉作り、やっと前回で11個できてOKもらった。
いや、たぶんOKじゃない玉もあるんだけどオマケしてもらったんじゃないかなw
もういいかげん次に行けよ、と(笑)。
で、今日はぶどう玉につける葉っぱの作り方を教わった。
まず今までよりちょっと大き目のぶどう玉を作って、
ぺったんこに潰して、ヘラで葉脈つけて、引っ張って細長い形にする。
・・・こっちの方が真ん丸を作るよりもごまかしがきいて楽なようなw
ごまかしてちゃダメなんだろうけれども。
次回はハサミで切込みを入れる葉っぱの作り方を教わるそうな。
それで完成したら、マドラー作って、無地玉つくって入門編終了のはず。
意外に長いな、入門。その後やっと初級だよ。道のりはながいね~・・・。

そのあと仕事に行って、終わったらドラム教室へ。
入試時期と重なってなかなか行けなかったからね~。
久しぶりにレッスン行ったらもうダメダメ。
4wayなんだけど頭がついていってないw
いろいろバリエーションをやったんだけれど、変化するたびに
すんごいゆっくりじゃないと手足が合わない(泣)。
あ~あ~~・・・。
週に2回はバンドでリハやってんだけどねぇ。
頭つかってないんだなぁ。。。
こういうタイプの練習もやらないとね。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/279-18dd7e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)