ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




集中力強化!テニスボール2個積み。
とある所で知ったのだけど、仕事など気持ちを切り替えて集中したいとき
その作業の前にテニスボールを2個積むのをやってから取り掛かると
集中の度合いが上がって効率が良くなるそうだ。
探してみたら結構取り入れてる人がいて、塾で勉強前にやったりしている所もあるらしい。

もともと1つのことに集中するのはわりと得意なんだけれど
(そのかわり一度にいろんなところに気を配るのは苦手なシングルタスクw)
効率アップするんなら、そりゃあいい!と思ってさっそくテニスボールを
買ってきて試してみた。

・・・意外と難しい。
サイトの写真では子供があっさり2個積み、3個積みとかやれてるのに。むむむ。
しばらくやってみたらポイントがあるっぽいのが分かってきた。

↓できた♪
DSCN0273.jpg

確かにその後の作業にすぐす~っと入っていける感じ。
最初のうちは作業の間も1時間に1回くらいやったほうが良いらしい。
3個積みもできるかな???


この記事に対するコメント

最近集中力がなくなってきて困ってたんですよね~。
(じゃあ前はあったのかと聞かれると・・・)
私もやってみようかなあ。
てか、来年受験のウチの子にぴったりじゃないですか!
これはもうテニスボール買わないと。
【2007/03/04 22:03】 URL | えいと #- [ 編集]


えいとさん、
テニスボールなら安いし、これで効果あるなら・・・と買ってみました。
いや、意外に難しいです。
でも一所懸命積むことで気持ちが切り替わるのでしょうね。。。
3個積みはまだできてませ~んw
【2007/03/05 11:28】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


自分野球やってるんですけど``テニスボール積み´´めっちゃ効果あります
【2007/06/25 20:38】 URL | 浅野 #- [ 編集]


浅野さん、
ご訪問ありがとうございます!
けっこう効果ありますよね~。
こんなに手軽なもので効果があるとは驚きでした。
【2007/06/26 12:41】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/283-e2b555f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



