ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

入学式とオリエンテーション、それからドラムサークル。
日曜日、通信課程で入学した大学の入学式に参加した。
なんかこの歳で入学式ってのもおもしろい。
たくさんのサークル勧誘・・・に見えたけどぜんぶ情報交換&勉強会。
そりゃあそうよね、社会人が多いだろうから大抵はサークル活動やるほど時間ないよねぇ。
でも社会人だけに、勧誘がプロのセールストークみたいで笑えるw

そしてホールに入って入学式。
公務でヨーロッパ滞在中の為・・・とかで、祝辞はケンブリッジ大学の
専用スタジオからネット生中継(笑)。
「ただいま午前2時をまわったところです」って、大変ね~w

そのあと全体&学部別オリエンテーション。
・・・なんか全部、事前に送られてきた冊子に書いてあることじゃん?
これって自分で読めばいいのでは?冊子を渡してもそんなに間違う人が居るってことなのかなぁ。
この時間はものすごく暇で眠かった。。。

そして経済学部の教授さんによる特別講演。
この学校は先生と言わずに「くん」付けするのが慣習らしいと聞いていて
案内にも○○君って書いてあったから本当にそう呼ぶのかと思っていたら
ふつ~に○○先生による特別講演ですって紹介された。
なぁんだ(笑)。

でもとある勉強会の説明会、なんで特別講演の時間とバッティングさせるんだろうなぁ。
講演は入学式のスケジュールに入ってるんだから、終わってから説明会にすればいいのに。。。
不思議。

いや~慣れないスーツ着て10:00~16:00まで座ってたら肩凝ったわ。
終わったら即ジーンズに着替え。はぁ~疲れた。
本屋さん行ったり晩ごはん食べたりした後、今度は中目黒のドラムサークルへ。
いくつかの地域の合同でやるので規模が大きくて楽しいのだ。
友人えいとさんは今回ダンナさん&娘さんと一緒に参加。
いいなぁ家族で楽しめて。
前回ほどは人数多くなかったけれど、低音系、ジャンベ皮モノ系、
金モノ、木モノなどでエリア分けしたり、いろいろ工夫されていて新鮮。
自分のジャンベ持って行きたかったなぁ。
楽しくリフレッシュしたら、約90分なんだけど短く感じた。

帰ってきてから大学のレポート2つ仕上げて、初提出。
どんな評価が返ってくるのかな~。。。どきどき。
最初から不可なんてきたら、どうしよw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ごぶさたです。
色々とお忙しそうですね。
お勉強を始められるとのこと、偉いと思います!
レポートも大変そうですね。
ジャンベなどなども頑張ってください♪
あと、4/12の記事、すごく面白かったです(笑)。
私もああすれば、ドラムが叩けるのでしょうか。
【2007/05/02 10:24】 URL | すよんよん #- [ 編集]


すよんよんさん、
お久しぶりです~!!!
すみません、なんかご無沙汰していて。。。
いや~今やってみると、なんか勉強って楽しいですよw
ドラムサークルも楽しいです。
なんか癒されるというかリフレッシュするというか。
今度行ってみませんか?
4/12の記事ね~(笑)。
あれ、とりあえず自分で音の出せるものなら、いろいろいけそうですよね。
【2007/05/02 10:55】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/299-af2e0591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



