ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




千葉へおでかけ。
5/4と5/5一泊でダーリンと一緒に千葉へおでかけ。
4日のお昼前に急に思い立って決定。
昔のバレエ友達ももちゃんがブログに書いていた市原ぞうの国に行ってみることに。
ダーリン今度はゾウさんが見たかったらしい。

まずは養老渓谷へ。
暖かくて天気も良かったので気持ちいい~♪
20070506205727.jpg

こんな橋を渡ったり。
20070506205757.jpg

新緑がキレイ。
20070506205845.jpg

で、この日はこのあと晩ごはんを食べてお泊り。

次の日は市原ぞうの国へ。
ここでは象さんショーが見れるのだ。

ショーの前にチンパンジーのスマイルくん登場。
20070506215851.jpg
・・・あれ?どっかで見たことある顔???
そう!チンパン・ニュース・チャンネルの彼、ゴメス・チェンバリン!!
こんなところに居たのね~。

そして象さん登場!
20070506211057.jpg

ちゃんと人を跨いで。踏まないよ。
20070506211158.jpg

象さんのお鼻でブランコ。
20070506211300.jpg

象さんリフトといってチケットを買うと象さんの鼻に
ぶら下がることができるらしいのだけれど、今日はすでに売り切れ。

それから太鼓を叩いたり。
20070506211740.jpg

ハンドベルを演奏したり。
20070506211839.jpg

水撒きもしちゃう。
20070506212020.jpg

ここは象さんだけではなく他の動物たちも居て、えさをあげたりできるのだ。
20070506212545.jpg


意外とこじんまりしていて早く見終わったので、そのあと東京ドイツ村へ。
お花畑もきれい。ここではBBQで遅めのランチ。
それからお土産にドイツパンやソーセージやワインを購入。
20070506212941.jpg

20070506213006.jpg


で、帰りのドライブ中こんなもの発見。
20070506213405.jpg
↑・・・時刻表も無いってことは、いつバスが来るかわからないのよね?

20070506213730.jpg
↑銀行のドライブスルーって初めて見たわ~w

千葉っていろいろ見るところがあるのね。
航空博物館(ここはDC-8のパイロット訓練用シミュレーターが体験できるのだ)とか
歴史資料館とか、まだまだ見たいところがあるなぁ。


この記事に対するコメント

市原にこんな場所があったんですね~
ダーリン像さんに乗ったかと思いました!!
楽しそうですねぇ~~
銀行ドライブスルーはいいかも!うちの田舎にできないかなぁ~~笑
楽そう。。。
【2007/05/07 02:59】 URL | YOU #9WS3d7SY [ 編集]


YOUさん、
お天気も良くて楽しかったですよ~。
象さんの鼻にぶら下がる「象さんリフト」や象さんに乗る「象さんライド」
なんてのもあったんですが、さすがに連休中だけあってすでに売り切れでした。
今度は空いてる時に行こうかと。。。

銀行ドライブスルーは便利そうですよねw
あったらけっこう使うんじゃないかと思います。
【2007/05/07 11:08】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/300-4d1135a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



