ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

暑気払い&サイエンスカフェ。
金曜日、FXなどの投資の師匠K氏を囲んでの飲み会に参加してきた。
集まったのは全部で10人だったかな?cozyな感じ。
多すぎず少なすぎず、話がしやすくて良いサイズだったと思う。

最初はベルジアンビアカフェ
ベルギービールのお店なのだ。コットンクラブと同じビルだった。
ベルギービールって全然知らなかったんだけど、いろんな種類があるのね。
けっこうおいしい。ちょっとハマったかも。他の種類も飲んでみたいな。
簡単に自己紹介をして、いろいろとお話。
皆さん感じのいい方たちで、いい雰囲気。楽しい。

その後2次会。しかも全員が参加w
なんとコスプレカラオケ(笑)。
Kさん、なんでそんなとこ知ってんですかw
いや~すごい。だって普段セミナーやったりして先生と呼ばれるKさんの
園児服姿なんて、そうそう見れるもんじゃない(笑)。
しかも似合っててなんだかカワイイwうはは。

いい感じに盛り上がってさらに3次会へ。
この辺で終電もあるので半数が帰宅。ワタクシは参加wだって楽しいんだもん。
今度はマジック・バー。ある通りを裏へ入っていったところ。
ほんといろんな所を知ってるのね~。。。
ここではマジシャンがテーブルのところに来てマジックを見せてくれるのだ。
基本的なパームトリックから始まって、これなら知ってる~とか思ってたら
トランプのマジックでやられた。これはわからなかったw
で、Kさんも趣味でマジックをやるのだと聞いて皆でおねだり。
いくつかやって見せてくれた。や、うまいですよKさん。

なんだかすんごい楽しかった。またこういうの、やって欲しいなぁ。


土曜日は午後から慶應の日吉キャンパスでサイエンスカフェに参加。
夏のスクーリングでお世話になった中島先生もいらっしゃるとのことで
先生ともお話したいな~と思ったのだ。
で、中島先生を発見。声かけよ~。
と思ったら先生の方が気付いて私のほうへトコトコといらっしゃって
「あなた特論(の授業)とってくださってたわよね?」って。
顔覚えてたんかい!!授業を聴いていただけで直接はお話したことなかったのに。
あ~びっくりした。
確かに私、すぐに顔を覚えてもらえることが多いのよね。得だわw

今回は2回目だそうで、竹田先生タマクラゲのお話。
こやつは大きさが2~3mmしかないから、肉眼で見るとただの点w
このクラゲは透明で、卵巣とか胃とか外から観察できるのが利点なのだそうだ。
たしかに卵巣が透けて見える生き物なんて聞いたことないなぁ。
クラゲ1つでも発生のしかたとか生態とかいろいろとおもしろいのね。
顕微鏡で実物も見れたし、クラゲのプリクラも貰ったし、楽しかった♪
やっぱり理工系の話って好きだわ。





あ。松岡圭祐氏の小説を思い出した。
あのマジックのタネってトラベリングデックか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ずいぶんとご無沙汰しております。
K氏とは、あのK氏ですね?
以前教えてくださってありがとうございました。
にしても・・・なんと楽しそうな!
あ~私も行きたかったよう(泣)
仕事忙しくって、もーホントなんとかならないかしらん…
【2007/09/02 23:35】 URL | えいと #- [ 編集]


えいとさん、
お久しぶりです!
そうです、そのK氏ですw
集まった人たちも雰囲気も良くて、K氏の人徳でしょうね~。
とても楽しい会でした。
今度また機会があったら声かけますね。
【2007/09/03 00:05】 URL | mizu-chang #- [ 編集]

はじめまして
面白かったです。また、きますね。
【2008/11/20 14:44】 URL | mika #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして!また、遊びに来ます。
【2008/11/20 14:48】 URL | mika #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/325-9c5954ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



