ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




I LOVE BEAT
月曜日、王子の北とぴあにI LOVE BEATを見に行ってきた。
http://www.rcc-ds.co.jp/rcc30/070917.pdf
RCCドラムスクールの30周年記念イベントなのだ。
イノさんの挨拶で「カタイ挨拶ということなので、今回は原稿を読みます」
とか言うから大真面目な挨拶かと思いきや。。。
「・・・ありがとうございます(礼)」って(礼)まで読まんでも(笑)。
まあねぇ。イノさんがガチガチの雰囲気でやるわけないわなぁ。

で。オープニングから打楽器ばっかり。かっこいい。
が、その後がさらにすごい。
ステージの幕が上がったら、なんとドラムセットが8つも(笑)。
うはははは。さすがドラムスクールのイベント。
ドラムだけなのに音楽としてとっても楽しい。すごいなぁ。
入れ替わり立ち代り、いろんな人がドラムアンサンブルをやる。
2部ではお世話になっているクボ先生も登場。
いや~カッコイイ!クボ先生のドラム、大好きなのよ~。

五十嵐公太さんとか、今はプロとして活躍している先輩方も登場。
その中で、実は今まで知らなかったのだけれどかっこいいドラマーさん発見。
中沢剛さんというらしい。
今は寺井尚子さんとか、Fried Prideとかでやっているそうだ。
音がきれいで、なんと言うかセンスがいい。
ソロ回しで1人だけ口ドラムでやっちゃうところなんかも、またいい(笑)。

途中休憩の時間も楽しかった。
休憩なのにパチカ(アサラト)を持った講師2人が登場してパチカアンサンブル。
あれだけ自由に扱えたら、楽しいだろうなぁ。
アサラトやりたくなった。練習してみよ。

3部構成で、最後の第3部はイノさんのビッグバンド。
すんごいカッコイイ!特にSing Sing Singがすばらしかった。
いや、どの曲もすてきだったのだけど。
途中でお客さんに3-2の手拍子を要求したんだけど、
パッと合っちゃったのには笑った。
来てた人のドラマー率高かったんだろうなぁw

どの演奏も楽しくて素敵だった~。
最近ドラムの活動はお休みしているのだけれど、見ていたら叩きたくなっちゃった。


この記事に対するコメント
楽しんで貰えて何より
是非またドラムをバシバシたたいて下さい。
【2007/09/20 12:22】 URL | クボ #q4eqsSIE [ 編集]


クボ先生、
お疲れさまでした。ほんと楽しかったです!
ボチボチですけど、ドラム、時間見つけて叩きますw
【2007/09/20 23:15】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/329-c062bda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



