ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大人の科学。
学研の大人の科学
すよんよんさんのブログで紹介されていておもしろそうだったのだ。
今回はテルミンの特集だそうで、なんとふろくがちっちゃいテルミン。
欲しいなぁ。。。買っちゃおうw

機械工学シリーズもおもしろそう!
もともと機械工学科だったから、こういうの大好きなのよ。
外燃機関とかロボットとかいいなぁ。。。。。
こっちはさすがにちょっと高いけどw

学研の科学もそうだけど、なんだか最近、かつて好きだったモノに
再会することが多い気がする。
パソコンでネットとメール以外のことを10年ぶりくらいでやり始めたりw
あるやりたいことがエクセル使って出来るらしいと知って調べ始めたら
VBAとか出てきて、これなぁに?と思ったらBASICから派生したようなものなのね?
FOR~NEXTとか小学生の頃やってたプログラムと共通してるのがある。
懐かしいなぁ。昔ちゃちなインベーダーゲームとか作ったっけ。
これならなんとかなりそう。かも。
むしろエクセル使ったことがなかったから、フツーにエクセルを使う方を
やってみないと何が出来るのかよく知らん(笑)。

そうそうこれ好きだったっていうのがいろいろ出てきて楽しい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先日はお手間おかけしまして、ありがとうございました。

いいな~これ凄くイイ!
テルミン、デザイン科出身の私でも組み立てられるかしらん。
本屋で覗いてみようっと。
【2007/10/05 13:34】 URL | えいと #- [ 編集]


えいとさん、
これおもしろいですよ~。
組み立てはメチャメチャ簡単です。
+ドライバーあったらすぐできますw
それよりもチューニングが難しい!
そもそもゼロポイントなるものがなかなか見付からず苦戦。。。
どこまで手を離しても音が出つづける(笑)。
マトリョミン買えってことかしらん・・・?
【2007/10/05 14:12】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/330-9ff41b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



