ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




ペンタゴン&ディワリ・イン・ヨコハマ
日曜日、13:00から川口一晃さんのペンタゴンチャートセミナーに参加してきた。
http://kazkawaguchi.com/index.htm
正五角形を使ったおもしろいチャートで自分でも描いて使いたいと思っていたのだ。
前半は黄金分割比やフィボナッチ数列、ペンタゴンを描くポイントなどのお話。
フィボナッチさん、たしか高校の数列の授業か何かで「うさぎの問題」出てきたなぁ。
川口さんはミツバチの生殖の例を教えてくれた。
後半はそれぞれ自分でペンタゴンチャートを描いてみる。
ワタクシは豪ドル円のチャートに挑戦。
実際に描いてみると気付いてなかったポイントがいろいろ出てくる。
川口さんは1人1人の描いているところに回ってきて、すっごく丁寧に教えてくれた。
15:30までのはずだったのに、終わってみたらなんと16:30。
じっくり丁寧、大サービスのセミナーだった。
ウチでもゴソゴソ作ってみよう。

セミナーの後は横浜でダーリンと合流して、山下公園のディワリ・イン・ヨコハマへ。
インドのお正月らしい。20:00までやっていると聞いて晩メシがてら。
そしたら、なんと!18:30くらいには着いたのに、あんまりお店やってない。
お正月っていうから、もっとハデハデしくやっているかと思ったのに。
もう閉めちゃったのかなぁ???インド料理たべるぞ~と思ってたのに。残念。
とりあえずおなか空いてたので目に付いた屋台でケバブサンドとトルコビール。
インドじゃないじゃん。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/332-4cd4db39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



