ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

まるめろ
10/24(水)の視点・論点高木恭造さんについて放送していた。
津軽弁の詩を書くお医者さんなのだ。
見ていたらなんだか懐かしくなって、紀伊国屋書店で検索したら
なんと方言詩集「まるめろ」の在庫があった!思わず購入。
ワタシは津軽弁も南部弁もミックスなのだけど、最近は方言の雰囲気が大好き。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

方言?

恐ろしい思い出があります。

文通していたんです、長い間。

思いきって電話したら、なまってて、私は思わず切りました。電話を。。

悪いことをしました。

予想してませんでした…申し訳ない。。。
【2007/11/04 19:00】 URL | shin #t50BOgd. [ 編集]


shinさん、
そ、そうですか、そんな思い出が。。。
まぁ津軽弁の場合はバリバリの方言だと他地域の人に通じないという
問題点もありますがw
でも関東圏では大声で内緒話をしても大丈夫なんていう利点もあります(笑)。
【2007/11/05 11:27】 URL | mizu-chang #- [ 編集]


確かに。。。
【2007/11/06 13:34】 URL | shin #- [ 編集]


shinさん、
でしょ(笑)?
【2007/11/06 15:14】 URL | Mizu-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/335-3839f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



