ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




風鈴を
買った♪
以前から欲しいな~とは思っていて。
南部鉄器のシンプルなやつ。
ガラス製よりも南部鉄器のもののほうが音が好き。

さっそく部屋に吊るしてみた。
・・・鳴らない(泣)。
部屋は1階で道路に面しているので、
窓は開けずにエアコンの風で鳴らそうと目論んだんだけど。
やっぱり風が弱い。

仕方が無いので、ときどき手で揺らして鳴らしてる。


この記事に対するコメント

いいな~!私も風鈴ほしい!でも南部鉄器製品は風鈴よりもやかんがほしいです。鉄器のやかんで白湯飲んだらうまそう~。
【2005/07/31 16:04】 URL | 見習い研究者 #- [ 編集]


N氏、
いいでしょ♪
風鈴はやっぱりガラスより鉄器のほうが音が好み。
そもそも南部鉄器とか津軽塗りとかの郷土ものって
けっこう好きなんだよね。
でもさ、実家にはいろいろあったと思うんだけど
いざ自分で買おうと思ったらこの手のものって
けっこうお値段するのね~・・・。
【2005/08/03 23:13】 URL | me-chang #- [ 編集]


うう。そうなんだ~。そういわれてみると南部鉄器とかって結構するよねぇ。ちっちゃい鉄瓶ひとつでも5000円とか平気でするもんねぇ。じゃあ、勇気を出して買ったわけだw
【2005/08/04 10:35】 URL | 見習い研究者 #- [ 編集]


N氏、
いや、これはそんなに高くないやつだったんだけど(笑)。
実家には津軽塗りの箸とか茶筒とか座卓とか
あったと思うんだけど、あれって高かったのね~。
ふつうにポイポイ置いてあるから、ふつうの
お値段なんだと思ってたわ。
【2005/08/07 01:55】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/40-81fb9b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



