ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




とんぼ玉を
作ってきた~!!!
いやあ、おもしろかった。約90分で4個できた。
マーブルとかお花とか、ああやって作ってたのかぁ~と感激。
それにしても、溶けたガラスを回しながらきれいなマルにするのって
難しい。しかもずっと腕を持ち上げた状態で作業するから
腕がふるふるしてくる。点を打ちたいのに目標が震えて定まらない(笑)。
まだ腕が痛い。きっと明日は筋肉痛だ。
そんなわけでお花の模様は点がはみだしたり。あうぅ。
確かにこれはハマるなぁ。もっといろいろな模様を作りたい。
この間買ったかんざしくらいのものを作れるようになるには
きっとまだまだすごく時間がかかるんだろうな。
P8200009.jpg



この記事に対するコメント

いいですねー。こういう体験教室、行ってみたいのですが近所には何もないんですよね。
マーブルがすんごい良い感じですね☆
【2005/08/21 00:29】 URL | mlh #- [ 編集]


ガラス細工って熱ーい炉の前で汗をポタポタ・・・っていうイメージだったんですが
全然違いますね。
ステキですね~癒されそう。
【2005/08/21 00:58】 URL | えいと #- [ 編集]


はろう~!とんぼだまって買うと高いよね?いいなぁ。あれって家でもできるのかなぁ?楽しそう!私もやってみたい。
【2005/08/21 14:18】 URL | 見習い研究者 #- [ 編集]


mlhさん、
いいでしょ~、楽しいですよ。
一度どこかで体験すれば、家でもできそうですよ。

えいとさん、
炉の前ではないけれど、ガスバーナーの前なんでやっぱり結構暑いっすよ(笑)。
でも自分でくるくるして、できてくるのがすごく楽しいです。

N氏、
仙台って結構たくさん工房があったと思うですよ。
一度体験してやり方覚えて、後は一そろえ買えば
家でもできるですよ。私も道具を買おうかとも
考えてる。
【2005/08/21 21:00】 URL | me-chang #- [ 編集]


そうなんだ!そういえばガラス記念館とかあるもんね。ふむ。忙しい時期を越えたらやりたいことがいっぱいあるなぁw
【2005/08/21 21:32】 URL | 見習い研究者 #- [ 編集]


N氏、
そうそう、仙台なら
http://www.geocities.jp/tombo_sendai/toppage.htm
とか。
http://www.lampwork.org/link/koubou_5.html
とか。
よかったら覗いてみて~。
【2005/08/29 01:12】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/47-f34f5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



