ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ついに!
「どんだんず~!」が入手できたらしい。
とっても欲しかったのでN氏に「あったら買っておいて♪」と
お願いしていたのだ。
なんたって青森のローソンでしか扱ってないらしい。
やった~!保存版だよ。
手元にあるのはテープだったから、いつまで聞けるか心配だったのだ。
津軽弁でいろいろなネタをしゃべっているので、
他地域出身の人は半分くらいしかわからないという説もあるが(笑)。
それでもかなりソフトな津軽弁だと思うんだけど。
9月に仙台に行こう計画があるので、その時についに私の手に!?
楽しみ~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あ、ええとでもそのものではなくて、実は焼いたCDだそうです。どうやら、友人のお兄さんのお嫁さんのお兄さんが持っていらしたそうで。いや~。長い道のりをやってきたCDだね。
 じつはそれにまだ私の手には入っていないのだ。JAZZフェスの時に渡せるといいと思っているんだけど、その友人とそれまでに会えるといいけど。説明不足でスマヌ。ではではw
【2005/08/31 10:50】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
そうかそうか、焼いたやつだったのね。
「友人のお兄さんのお嫁さんのお兄さん」とは
またはるばると・・・。
ありがとうです。
伸びたり絡んだりしない音源が手元に置けるのは
ありがたいですよ。
【2005/08/31 22:04】 URL | me-chang #- [ 編集]


とうとう「どんだんず~」が手に入りました!
今、色々な人々がコピーに走っています。
それにしても、みずこし来仙時には無事手渡せそうでよかった。
【2005/09/07 14:23】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
やった~。どんだんず、手に入るのね~!!
楽しみにしておりますです。
以前持ってたテープとは、ネタ違うのかね?
【2005/09/08 12:12】 URL | me-chang #- [ 編集]


ど、どうだろう?
だってきかせてもらったのは多分相当昔(注:年数は数えないように。)だよ?わかんないよ~w
でも3枚あるCDのうち結構ネタはかぶってるって友達が言ってたよ。
なんかねぇ、この研究室まわりでですごい大ブームです。
【2005/09/09 12:53】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
うはははは!笑わせてもらってます。
確かにネタは結構かぶってるけど、
おもしろいからいいのだ!
【2005/09/13 23:22】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/51-ff81dd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[その他の好きなもの]「どんだんず~」のCD

 を友人のためにまさよし君から焼いてもらいました。どうもありがとう~。しかしね、このCD聴くと何がいけないって、だんだんなまってくるんだよね。脳内トークも全部東北弁化してしまうという。。。笑える、が、ところどころ分からないところがあります。東北人失格かなぁ daphnia_magnaのメモ帳【2005/09/12 16:39】



