ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

季節はずれ②
今日はおしるこを食べた。
妖怪大戦争の試写会でもらった小豆で作ったのだ。
実家を出てからはおしるこ全然食べてなかったので
かなり久しぶり。
今まではおしるこ、あんまり好きじゃなかったんだけど。
小豆が入ってなければ大丈夫なんだけど、それってすでに
おしるこじゃないし。
で。
美味しいじゃないの、おしるこ。美味いよ。
小豆の味が良かった。北海道産のおいしい小豆だと言っていたけど、
ほんとだ~。
配った小豆が不味かったら宣伝にならないか(笑)。
頭の中でじいちゃんの「小豆はみがらにええからのぉ~」という
台詞が聞こえた(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分もおしるこ、あまり得意な方ではなく、
「自動販売機に缶に入っているおしるこなんて売れるんかな」何て思ったりしますが、
美味しい小豆なら食べてみたいですね。砂糖を抑えめにして。
【2005/08/31 23:10】 URL | mlh #- [ 編集]


おしるこ大好き~!
あずきも好き、甘いもの大好きです!

妖怪大戦争、おもしろそー
ますます見たくなってきました。
【2005/08/31 23:21】 URL | sweet #ZJc/.M/s [ 編集]


mlhさん、
おいしい小豆って、ありますよ~!
いままで小豆苦手だったのでびっくりです。
自分で甘さを調節できると良いのかもしれません。

sweetさん、
今回のでおしるこに開眼しました(笑)。
小豆は体に良いらしいですし。
調理に手間がかからなければ、もっと出番が
あるかもしれないのに・・・。
【2005/09/04 01:08】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/52-f4dfce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



