fc2ブログ
ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



お香
最近ちょっとハマってる。
アロマテラピーも大好きなんだけれど、お香も好き。
やっぱり落ち着く気がする。
で。松栄堂を覗きに新橋まで行ってきた。
匂い袋やらお香やら香木やら、いろんなものがあって、
眺めているだけでも楽しい。
それにしても伽羅の香木って高いなぁ・・・。
かつては金と同じと言われ、今ではそれ以上とも聞くけれど、
それにしても・・・。
だって、1gで一万円以上だよ!?
香木ったって、木だよ!?
すごいなぁ。

私は大人しく防虫香を買ってきて、和紙で袋を作って引き出しに入れました。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

お香の香りもいいですね。日本人って気がして。
といっても買ったことはありません。
お店でくんくんして帰ってくるのです。
私は線香の香りが結構好きなので、安上がりです(笑)
【2005/09/18 21:18】 URL | sweet #- [ 編集]


sweetさん、
私もお店ではいろいろ見るんですけれど、
自分で買うのはごく普通の白檀とかです。
普通の、とはいってもそれが好きなんで。
でも香炉なんかは見てると欲しくなってきますね。
【2005/09/19 00:19】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/56-9833bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【優しいビクトリアンローズの香りに包まれ

とてもいい香りで、花びらも丁寧に造られていて大満足です。とてもいい香り!ローズが透けて見えるのもエレガント♪・もうすぐお盆。あ、でも休めないや…・昔ながらのお香でリラックス。消臭機能も・【イベント報告】 「京友禅展」&「竺仙ゆかた展」1日目(京彩苑/荻窪 お香の1日【2007/08/16 06:49】

★NEW★NEWインセンス/箱入り(1箱40個入り

友人へのプレゼントで使わせて頂きました。天然の香りが贈った側も贈られた側も包み込んでくれる。。そんな優しい気持ちになれました~わ♪モミの木の香りを買いました。とても落ち着く香りです。いつか、自分も現地に行ってみたいと夢見ながら、いつもこの香りに包まれてリ お香をいっぱい集めました【2007/09/07 12:55】