ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




不覚・・・。
工芸茶を飲むのに、茶葉が開くところを見れて良いかなぁ?と
思って耐熱のタンブラーを買ってみたんだが・・・。
耐熱ってことは熱いお湯を入れるわけで。
タンブラーだと持ち手がないから熱くてなかなか持てない(汗)。
う~む・・・・・。
結局ハーブティ用に買ってあった耐熱ガラスマグを使ったほうが
良かったのかな。
せっかく買ったのに・・・(泣)。
でもそのマグはちょっと小さいから、お花が完全に開く姿は
見づらいんだよなぁ。
むむむむむ。
P9170018.jpg



この記事に対するコメント

あらあら。なんだか茶葉がきつそうですよ(^^;
私は、細い持ち手がついたガラスのカップを使ってます。直径4cmくらいだったかな。あっ、私のも、大きな茶葉だときついんですけどね(_ _;
たまーにそれでベトナムコーヒーも煎れてます。
【2005/09/18 14:20】 URL | すよんよん #- [ 編集]


すよんよんさん、
そうなんですよ~、けっこう大きめのタンブラーなんですけどね・・・。
たぶんこのタンブラーは普通のグラスとして使われていくことでしょう(笑)。
【2005/09/19 00:15】 URL | me-chang #- [ 編集]


コレ好き!!工芸茶って言うんですか。
ひとに貰って、一度だけ飲んだ事あります。
ほわほわと開いていく姿が、スゴく癒されました。
あと、ジャスミンティーがボールみたいに丸く丸めてあるのとか、
色んな花がドライフラワー状になって入ってるのとか。
どこに行ったら買えるんだろ。。。
【2005/09/20 22:18】 URL | mlh #- [ 編集]


mlhさん、
工芸茶って、見た目にも楽しくていいですよね~。
通販だったら
http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm
とか、
http://youcha.com/shp/chaba-frame.html
とか、
http://www.raku-kobo.com/tea/kogeicha.html
とか、
http://www.lupicia.com/search/list.php?chasyucd=3
最後のは工芸茶だけのコーナーがないのでちょっと
探しにくいかもしれないですが。
気が向いたら覗いてみてくださいね~。
【2005/09/20 23:38】 URL | me-chang #- [ 編集]


↑一番目のサイトは、商品一覧→中国茶→2ページ目に行くと
載ってます。
【2005/09/21 01:59】 URL | me-chang #- [ 編集]


早速見ました。工芸茶がイッパイ!!
ありがとうございます☆
でも通販かぁ・・・
自分の頭はいまだに古く、やっぱり実物を手にとって買いたいんですよね(^_^;)
今度大阪に出た時にでも見に行ってみます。
それで気に入ったのが無かったら教えていただいたところで通販にチャレンジです!
【2005/09/23 00:02】 URL | mlh #- [ 編集]


mlhさん、
そうですよね、私も実は、直接見て買いたい派です(笑)。
上で紹介したところも店舗があるので、
「東京近郊なら」行って買えるんですよね~・・・。
近くに良いお店が見つかると良いですね。
【2005/09/23 23:33】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/57-dd53c3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブティ アップル大好き赤毛のアン

昨日忙しくて書き込めなかったので><今日がんばって紹介しちゃいますね{/hiyo_face/}まず今こっているハーブティの中から、今回は少しフルーティで飲みやすいものをチョイスしました{/hiyos/}ジンジャーとアップルの味と香りがミックスしたハーブティ。甘酸っぱいのに舌の ??Υ?【2005/09/18 12:28】



