ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する




ドラムレッスン
今日はなぜかクラスの他の人たちはみなさんお休み。
・・・ってことは。マンツーマンじゃないか。
まずは4ビートにフィルインちょこちょこ。
フィル入ると右手のレガートがつられる(汗)。
しかも先生、テンポ上げていくし。ひ~~~・・・。
スピード、全然ダメ・・・。はい、課題1つ目。
(拍のウラから入るフィルが遅れがち、という課題もこっそり)
とりあえずコンビネーションなんとかなった?というあたりで、
「じゃあ4小節ずつソロね」と、先生。
ぬ!ソロ!?またしても、ひ~~~~~・・・。
4ビート自体もそんなに何度もやってないのに(泣)。
ソロ、めちゃくちゃ苦手。というか、ひきだしが無い。
しかもジャズ。あぅぅぅぅ。
ネタが無い、もう無理、と思ってこっそり先生のほうを見ても、
先生は知らん顔して続けるし。
そりゃあ先生はひきだしいっぱいあるよな~、プロだもの。
せんせ~、何か普段より厳しくないっすか???
いや、それはありがたいことなんだけれど。とても。
・・・はい。いっぱいいろいろ聴いてみます。課題2つ目。
う~ん、いろいろ聴いてはいるんだけどな。
ドラム聴くつもりが、気がついたら曲に聴き入っちゃってるんだよなぁ。
今回も課題はいっぱい。


この記事に対するコメント

うわ、4ビートですか~
me-changさんのスクールは必ずやりますよね。
私はといえば大が付くほどの苦手でした。
レガートすら上手くできなくて・・・orz。
ジャズは当分聴いてるだけにしときます。
でもいつかやってみたい、もちろんレギュラーグリップでかっこ良くね!
【2005/09/22 00:22】 URL | えいと #- [ 編集]


えいとさん、
そうそうウチは必ずやりますね~。
まぁ何せイノさんのスクールですし。
ジャズ、バンドでもやりたいんで、レッスンで扱ってもらえるのは
私にはありがたいんですよ。
でもしっかりマッチドのままです(笑)。
【2005/09/22 01:17】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/59-fd9e67d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



